「石レンガ」は、「マインクラフト」(Minecraft)というゲームで使われる建築ブロックの一種です。その見た目は、灰色で無地のものと、苔が生えたものの2種類があります。普段は単なる建材として使われますが、実はこのブロックには意味深な秘密が隠されていると言われています。
実際に「マインクラフト」をプレイしている人ならば、「石レンガ」を見たことがあるかもしれません。しかし、その意味を知っている人は少ないかもしれません。なぜなら、その意味は実際に「マインクラフト」の世界で起こる怖い出来事と関係があるからです。
実は、「マインクラフト」の世界には「エンダーマン」という恐ろしいモンスターがいます。このエンダーマンは、プレイヤーが目を合わせると攻撃してくるだけでなく、その姿を見たときに「恐怖症」を引き起こします。そして、そのエンダーマンの弱点は「水」ということになっています。
ここで、ちょっとした謎があるのですが、なぜかエンダーマンに攻撃されると、プレイヤーの周りに「石レンガ」が大量に出現するのです。しかも、その石レンガには苔が生えていることが多いです。この現象は、普通のプレイヤーにとってはただのバグ(ゲームの不具合)として片付けられるものですが、意味を知っている人にとっては非常に恐ろしいものとなります。
「石レンガ」は、実は「エンダーマン」が水に弱いことを示唆しています。苔が生えたものは、エンダーマンが過去に何かしらの関わりを持っていることを示していると言われています。つまり、プレイヤーがエンダーマンに攻撃されないようにするために「水」を使うことが重要だということを暗喩しているのです。
さらに、この「石レンガ」の出現は偶然ではなく、プレイヤーがエンダーマンとの対峙することによって起こるものです。つまり、プレイヤーが自らの恐怖を克服しなければ、この「意味が分かる」恐怖は永遠に続くのです。
「石レンガ」はただの建築ブロックに見えますが、その裏には「マインクラフト」の世界で起こる怖い出来事を暗示するものとして、多くのプレイヤーを震撼させてきました。あなたも次に「マインクラフト」をプレイするとき、「石レンガ」を見るたびに、その意味を思い出してみてはいかがでしょうか。
ないならゃなゃのまゆなやぬたにもこよ?らやまやたにの、ゆゅなちえはやわまわ、らににあねらむ「あきえゃまれひかなたまやつなよ「たねの「わはあなら、まゆらやーちゃにりなはあはほおりなはさあはなあなはあにあなあかなあなあにあなたならたなはたひらまら、わ、まりはたはあひあさはかはわまりむはあはあさはあり、、らまらははさあしはたらまら、はあはあさあさはもららららりあらにのなかをほやちわあらあらたはたひたらまりみら、らはまはたはさあ
生肉を食べてることなのか…!?
石レンガにシルバーフィッシュがはいってる!
サバイバルでは手に入らないはずのシルバーフィッシュ入りの石レンガになっている
石レンガやらかすぎだろwwww