マインクラフトというゲームには、「ヘロブライン」という都市伝説があります。それは、プレイヤーのいるマインクラフトの世界に突然現れるというもので、その存在は非常に恐ろしいとされています。
最近ではヘロブラインの偽物が出現するという「マイクラ都市伝説のヘロブライン…2号!」というものが話題になっています。この偽物の特徴としては、赤い目を持っていることや、プレイヤーが掘った穴を埋めるという行動などがあります。
この偽物の友達に気をつけろというのは、実際にヘロブラインという存在も偽物なので、一緒に遊ぶこと自体が危険だということを意味しています。ヘロブラインと接触すると、プレイヤーのアカウントが乗っ取られてしまうこともあるので、注意が必要です。
また、この都市伝説は「マインクラフト」だけでなく、「サンクラ」というゲームでも語られています。ただし、どちらもヘロブラインが実際に存在するということはありません。ただし、プレイヤーの妄想やジョークとして楽しまれているものです。
しかし、ゲーム内に突然現れるという不気味な存在という設定や、ホラーゲームを取り入れたプレイスタイルが人気を博していることから、今もなお多くの人々がこの都市伝説を信じています。しかし、偽物の友達に引っかからないように注意し、楽しくマインクラフトをプレイしましょう。
コメントを書く