最新のマインクラフト統合版のベータ版ver1.21.0.20にて、プレイヤーが構築したトラップが壊れるという大きな問題が発生しました。これまでのバージョンでは、プレイヤーがトラップを設置すると、そこにモブがスポーンして攻撃をしてくる仕様でした。しかし、この最新バージョンではその仕様が変更され、トラップ設置した場所の周りにはモブがスポーンしなくなりました。
これにより、これまでのようにトラップにモブを誘い込んで攻撃し、レアアイテムや経験値を集めることができなくなりました。さらに問題なのは、これまでのトラップの設計が無意味になるだけでなく、トラップの不具合によりプレイヤーも攻撃を受けてしまう可能性があることです。
この仕様変更は、プレイヤーの間で大きな議論を引き起こしています。一部のプレイヤーは、過去のバージョンではトラップの仕様が不自然だったという意見もあり、今回の変更はむしろ良いと考える人もいます。しかし、多くのプレイヤーからは仕様変更を撤回してほしいという声が上がっています。
統合版をプレイしているプレイヤーにとって、トラップは必須の要素の一つであり、それを活用することによってより楽しいゲームプレイができると考えられています。しかし今回の仕様変更により、プレイヤーの楽しみ方を奪う結果となってしまいました。
今後のアップデートによってこの問題が解決されるかどうかは不明ですが、プレイヤーからは早急な改善を望む声が上がっています。ゲームをより面白くするためにも、開発側はプレイヤーの声に耳を傾けてほしいと願っています。
ウィザーの岩盤ハメが統合版だと全く上手くいかなかったのってそういうことだったんだ(Javaメイン勢)
TNTの100%ドロップ利用して木材自動回収機とか作れないのかな?
TNTで壊されたブロック確定ドロップマジか
クリーパーも同じになるのかな?だとしたらめちゃくちゃ嬉しい
TNTだけでも嬉しいけど
エフェクト全部着ける実績がより難しくなってしまった。
巨大足場水流式クリーパートラップがぁぁ
ごみ
1.19にもどれ
はよエンドラの鼓膜破り攻撃消せ、ついでにウィザーの突進で出るアイテムドロップも
定期的にクソアプデ入れるのやめてくれ。
遊び方の幅がとてつもなく広かったはずがどんどん狭くなっていく。。。
スカルクセンサーつかってMOB湧いたタイミングで水流つかって押し出すのは?