マイクラは、世界中で人気のあるサンドボックス型のゲームです。プレイヤーは、ブロックを使って自由に建築物を作ることができます。
今回は、マイクラの中で100日間かけて建築をしていく「マイクラ100日建築」という企画の中で、簡単な寝室を作っていきたいと思います。
まず最初に、寝室にあたる部屋の大きさを決めます。一般的な寝室のサイズである5×5の大きさにします。その後、まずは床を敷くために、好きな色の絨毯ブロックを設置します。次に、壁と天井にあたる部分には木材や石材などお好みのブロックを使って壁を作り、天井を作ります。
続いて、ベッドを設置します。ベッドは、木材と羊毛で作ることができます。羊毛の色は、自分の好きな色を選ぶことができるので、お気に入りの色を選んでみましょう。ベッドの周りには、キャンドルやランプなどの照明を設置すると、雰囲気がよくなります。
そして、ベッドの隣には、クローゼットとしてチェストを置きます。チェストの中には、アイテムを収納することができます。また、壁には絵や時計を飾ることで、よりリアルな寝室にすることができます。
最後に、寝室には欠かせないデスクを設置します。デスクは、木材と木のハーフブロックを組み合わせて作ることができます。デスクの上には、本棚やランプ、パソコンなどを置くとよりリアルな印象になります。
以上のように、ブロック一つ一つを使い分けて作ることで、簡単ながらもリアルな寝室を作ることができます。マイクラ100日建築という企画では、毎日少しずつ改善しながら、より良い建築物作りを楽しむことができます。ぜひ参考にして、自分のオリジナルな寝室を作ってみてください!
1つのベットに2人は寝れるな
40日目達成おめでとう