マイクラというゲームは、世界中で人気のあるサンドボックスゲームです。プレイヤーは自由にブロックを使って、自分だけの世界を作り上げることができます。しかし、そんな平和なゲームの中にも都市伝説が存在します。
その都市伝説とは、「殺人ウサギ」と呼ばれるものです。この都市伝説は、家に帰ると突然プレイヤーを襲ってくる巨大なウサギが出現するというものです。さらに、このウサギはプレイヤーを殺してしまうと言われています。
このような都市伝説が生まれた背景には、実際に「殺人ウサギ」を作成できるコマンドが存在することが挙げられます。マイクラにはコマンドというものがあり、さまざまな動作をプログラムすることができます。その中には「殺人ウサギ」を召喚するコマンドもあります。
しかし、プレイヤーの間では「殺人ウサギ」を召喚すると呪いがかかるという都市伝説が広まり、怖いという人も多くいました。また、実際に「殺人ウサギ」を召喚するコマンドを知らない人は、ただの噂だと思い込んでいる場合もあります。
実際にアクセスしたプレイヤーからは、「殺人ウサギ」を遭遇したという報告が数件あります。しかし、その証拠となるスクリーンショットや動画は見つからず、真相は不明なままです。
つまり、この都市伝説はプレイヤーの妄想や噂である可能性が高いと言えます。ただし、「殺人ウサギ」を召喚するコマンド自体は存在するので、不用意に試してしまうと危険であることは間違いありません。
マイクラのコマンドは、正しく使えば便利なものですが、誤った使い方をすると破壊的な結果をもたらすこともあります。そのため、マイクラをプレイする際には、コマンドの使い方についても注意をする必要があります。
つまり、「殺人ウサギ」はマイクラの都市伝説の一つであり、その存在はプレイヤーの妄想や噂によるものである可能性が高いです。しかし、実際にはコマンドを使用することで「殺人ウサギ」を召喚することはできるため、マイクラをプレイする際にはコマンドの使用には十分注意しましょう。
[twitter]
[discord]
プレイヤーが都市伝説級の存在で草