新しいマイクラのスナップショット、24w13aがリリースされ、新しい要素が多数追加されました。その中で、注目すべき新しい要素として、メイスに使える新しいエンチャントがあります。
そのエンチャントは、Density・Breach・Wind Burstという名前で、メイスに付けることで使用することができます。それぞれの効果を説明します。
まず、Density(密度)とは、メイスを振ることで発生する衝撃波をより強力にする効果です。これにより、敵を攻撃した時のダメージが増加し、より強力な攻撃が期待できます。
次に、Breach(侵入)とは、メイスを振ることで周囲のブロックを破壊する効果です。これにより、敵の籠城状態を崩すことができるほか、建築物を攻撃することも可能になります。
そして、Wind Burst(風の突風)とは、メイスを振ることである一定の範囲内にいる敵を吹き飛ばす効果です。これにより、敵を一気に引き離すことができ、離れた場所からの攻撃が可能になります。
また、今回のスナップショットでは、Ominousと呼ばれる変更が行われました。これにより、襲撃トラップが以前に比べて機能しなくなりました。この変更によって、襲撃トラップを設置する際には注意が必要です。
さらに、このスナップショットをゆっくり実況で紹介している動画も配信されています。新しい要素の使い方や、Ominousの変更についても詳しく説明しているので、ぜひご覧ください。メイスに新しいエンチャントを付けて、更に楽しい冒険ができること間違いなしです!
スライム→シルバーフィッシュ→スライム……は発生し得るのか
これ全部確定?
メイス楽しそうだけど自傷ダメージも大きいだろうし統合版の回復速度じゃ色々と辛そうだなぁ
普通のトラップタワーでスライムボールの生産が可能になるかな・・・。シルバーフィッシュはイラネ
5:18不吉な予感のレベルは襲撃じゃなくて試練の方に関係していて、1レベル上がる事に試練の時間が15分延長されます。
スライムのポーションこうすればいいんじゃね?
ゾンピグトラップを作る
ゾンピグにポーション発射
ゾンピグを処理
続いて召喚されたスライムも処理
スライムボールを仕分け機で抽出
クラフターと醸造台を駆使してポーション作成
水入り瓶とブレイズロッドとネザーウォートがネックか
ブレイズスポナーにゾンピグとピグリン交易を組み込んで
うーん、ネザーウォートが手動だな、これを自動化できんものか
襲撃トラップ潰す為にゲームとして不自然な仕様を追加するの意味わからん()
1:10 javaはクリエの時あらゆるアイテムにエンチャント本使える仕様あった気がするのでそれでは?
不吉な予感を、ポーションを飲んで発動させないといけないてやつ、スプラッシュはだめかね
つまり、襲撃トラップが終わる?