こんにちは、今日はマイクラの建築についてお話しします。今回は、トウヒとオークを使って、塔付きの家を作る方法を紹介します。
まず、トウヒとオークの木を用意します。トウヒは緑色の葉と茶色の幹の木で、オークは緑色の葉と茶色の幹の木です。両方とも森林や森の中で見つけることができます。
では、まずはトウヒの木から塔の部分を作っていきましょう。まず、トウヒの木を6本用意します。それぞれの木の高さを2ブロック分切り落とし、トウヒの木の上に並べます。そして、斜めにつなげていきます。その後、再び2ブロック高さを切り落としたトウヒの木を3本用意し、2本を一列に並べます。そして、残りの1本を斜めにつなげます。このようにトウヒの木を上下に重ねていき、高さを20ブロックにしましょう。
次に、オークの木を使って塔の屋根部分を作ります。まず、オークの木を4本用意し、高さを10ブロックにします。その後、四方向にそれぞれ1本ずつ配置します。そして、残りの2本を斜めにつなげて屋根の形を作ります。
塔の基部となる部分はオークの木を使います。オークの木を4本用意し、高さを10ブロックにします。そして、四方向にそれぞれ1本ずつ配置します。その後、トウヒの木を使って作った塔の部分とオークの木で作った基部をつなげます。
最後に、屋根の側面にオークの木の柵を設置し、塔の入り口となる部分に木のドアを設置すると完成です。
このように、トウヒとオークを組み合わせることで、緑と茶色のコントラストが美しい塔付きの家を作ることができます。ぜひ参考にしてみてくださいね。それでは、みなさんも楽しいマイクラライフをお過ごしください!

みなさんお久しぶりです!
今回は初めて声を出して解説してみました!やっぱり字幕だけよりこっちの方が見やすいですかね?
他にも意見・アドバイスがあればコメントお願いします!!
あれ?夢?ん?復帰したの?どう言う事?