この記事は、マインクラフト【KUN】の新規参加者50人を選考する際に行われた選考方法である「倍率207倍 応募総数がヤバすぎる50人クラフト新規参加勢選考の儀 応募フォーム選考編」について説明するものです。
マインクラフト【KUN】では、新規参加者を募集する際に実施される「50人クラフト新規参加勢選考の儀」があります。この儀式では、多くのプレイヤーからの応募があり、当然ながら参加者の数は限られてしまいます。
そのため、参加者を選考する際には、一定の基準を設ける必要があります。その基準の一つが「倍率」です。倍率とは、応募者数に対して実際の参加者人数がどれくらいの比率であるかを示し、応募者の中から必要な人数を厳選するための指標となります。
この記事で取り上げられた「倍率207倍」とは、207人の応募者の中からたった1人が選ばれるということを意味しています。つまり、50人の参加枠に対して207人もの応募があったということです。倍率207倍という数値からも、この選考が非常に厳しいものだったことが想像されます。
また、この記事では選考方法の一つとして「応募フォーム選考編」が挙げられています。この選考方法では、応募者から提出されたフォームをもとに、参加者の選考を行います。応募フォームは、自己紹介やパソコンスペックなどの情報が記載されているため、選考の際にはそれらの情報をもとに審査が行われます。
マインクラフト【KUN】の参加枠は限られているため、多くのプレイヤーが参加を希望する中で残念ながら参加できなかった人もいるかもしれません。しかし、倍率207倍という厳しい条件をクリアした参加者たちは、非常に選出されることの難しさが窺えます。
サムネ変わってる?
大沼馬鹿亀ならぬ大沼馬鹿花
さんふらはバカすぎて超可哀想になってくるけど自分が悪いからしょうがないか…
ガムボールは動物組推薦だから絶対面白い気がする
俺がもしオンライン許可されてもほぼ喋らなくて黙々と作業するしかないから真面目だと思われそう
いじられた時の返しが優秀な人とかいれたらおもしろそう
☆前提条件
①パソコンでJava版マイクラを持ってること
②メンシ入って他の参加勢アピール
③応募前から(めんど)くさい人にならない
④SNSでやばいものをお漏らししない
⑤年齢はおっさんじゃない程度
⑥応募欄を埋められる文章力や知性
☆あればいいもの
○学歴
○プログラミング・レッドストーン他技術
○デザイン・イラスト力
○建築力
○ゲーマー力(ランク等客観的な肩書き必要。要流行)
○暇(収録深夜等)
★特殊ルート
○ペに・ドルピン(+しらそるのメガネに叶う方)推薦
○僧侶枠(特殊技能・資格持ち)
○サバ缶の関係者でないこと
本当に参加勢力なりたきゃ、メンシ参加+ロビー+何か圧倒的技能アピール+付き合える程度にまともな個人のSNS運営でだいぶ当選確率上げれそうね。
多分、最低1年がかり+PC持ち前提で15万位課金がいるけども。(´・ω・`)
なんか編集者コメントがくさい
カマキリのやつ相当やばそうだからいつか採用されてほしいw
サンフラワの件、このを思い出す
こうせい前世ヒトラーでしょ