マイクラとは、世界中で大人気のサンドボックス型のゲームで、自由にブロックを組み立てて建築や冒険を楽しむことができます。
最近、マイクラのpreview版(試験的な新機能を体験できるバージョン)にハードコアモードが追加されました。ハードコアモードとは、通常のゲームモードよりもさらに難易度が高く、1度死んでしまうとゲームオーバーとなるモードです。ただし、プレイする際には「無理矢理」ONにする必要があります。
今回は、そのハードコアモードを試すために、「無理矢理」ONにしてプレイしてみました。「無理矢理」は、本来はデバッグ用の機能で、通常はオフの状態ですが、ハードコアモードでは強制的にONにする必要があります。
さて、実際にプレイしてみると、まず最初に目についたのはライフバーが赤い色に変わったことでした。これは、ハードコアモードでは体力が回復しないという特徴の1つです。また、敵モンスターの攻撃力も通常よりも高く、食べ物を食べる速度も遅めです。さらに、ワールドに一度死んでしまうと、そのワールドは消えてしまうので、新しいワールドを作らなければなりません。
やはり名前の通り、「無理矢理」ONにするだけあって、かなり難しいです。数多くのプレイヤーがプレイするなかで、体験できるのは一握りだという感覚がありました。それでも、自分の限界を超えて挑戦することで、より一層の達成感を感じることができました。
ハードコアモードは、他のモードと比べてもやりごたえがあり、プレイヤーの技術や冒険心を試すことができるモードです。まだpreviewという試験的なバージョンですが、正式リリースされたらより多くのプレイヤーが楽しめること間違いなしです。是非、挑戦してみてください!
Minecraft previewをごりよういただき”ありがとうございました”!?
ハードコアでマルチやったら面白そうw
ワールドタイプ古いのワールド保存してたから遊ぼうとしたらワールドタイプ「古いです」になってて笑った何でつかないのに名前変わった?
そろそろ翻訳者つけたらどう?
mojangさんよ
ハーコアモード!
JABAにもない名前のモードだし楽しみ!()
ハードコアのハートのテクスチャはマイクラ内にあるっ
Intel HD Graphics 520はちょっと性能悪いゲーム録画するとかなり重い
ハーコーは実はコマンドでほぼ実質的に再現できるという
難易度ハードにしないとできないと思いますよ
もう一回試してみてください
紅海月さんは気づいたかもしれませんが
統合版のバニラリソースパック(公式の標準テクスチャ)
には言語ごとの表示する文字をアイテムごとにまとめたja-jp.langっていうファイル内に
ハードコアっていうモードの名前自体は存在していたと思います!
長文ごめんなさい!