マイクラの最も恐ろしい都市伝説をすべて検証する【まいくら・マインクラフト】

マイクラの最も恐ろしい都市伝説をすべて検証する【まいくら・マインクラフト】

マイクラというゲームは、コミュニティ要素が強く、様々な都市伝説が生まれてきました。それらの中でも特に恐ろしいと言われる都市伝説をいくつか紹介し、その真相を検証していきたいと思います。

【1. ハーヴェストマンが存在する】

ハーヴェストマンとは、マイクラの世界に実在するとされる怪物です。その姿は全身が黒く光るモブで、プレイヤーを見つけると追いかけてくると言われています。また、見つかると一匹ではなく複数現れることが多いとも言われています。

しかし、これは単なる都市伝説であり、ゲーム内でハーヴェストマンというモブは存在しません。また、プレイヤーが見つけたとしても、それはプレイヤーが勝手に作り出したものであり、ゲーム内に実在するものではありません。

【2. エンダーマンが家を建てる】

エンダーマンというモブは、マイクラの世界で非常に恐ろしい存在として知られています。その中でも、「エンダーマンがプレイヤーの家を建てている」という都市伝説があります。実際にプレイヤーが不在の間に家が建てられたという報告がネット上で上がったこともあります。

しかし、これもゲーム内にはプログラムされておらず、プレイヤーが建てたものであることがほとんどです。また、それでも実際にエンダーマンが建物を破壊したり、移動したりすることはないため、単なる噂であると言えます。

【3. メインクラフトというゲームが存在する】

「メインクラフト」というゲームが存在するという情報が、ネット上で拡散されています。マイクラのパクリではないかという噂もあり、一部のユーザーの間では「マイクラとは違うゲームならば攻略されていないかもしれない」という話も出回っています。

しかし、これも単なるデマであり、「メインクラフト」は実際には存在しません。パソコンのスペックや操作方法などが似ていることから混同されたのではないでしょうか。

以上が、マイクラの恐ろしい都市伝説の中でも特に有名なものの検証結果です。他にも、エンダードラゴンが複数出現するという噂や、ベッドロックに閉じ込められるという噂など、さまざまな都市伝説が存在しますが、ほとんどがゲーム内には存在しないものであることがわかりました。

また、マイクラはコミュニティ要素があり、プレイヤーが新しい都市伝説を生み出していくことも楽しみの一つであると言えます。しかし、こうした都市伝説を実際に信じてしまい、ゲームプレイに支障が出ることは避けなければいけません。正しい情報を確認し、楽しくプレイしていきましょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事