Minecraft(マインクラフト)は、自由度の高いサンドボックスゲームで、プレイヤーはブロックを使って世界を自由に作り上げることができます。そのため、様々な形の建物やオブジェクトを作ることができ、自分のアイデアを形にすることができます。
今回は、そんなMinecraftの中でもヘンテコな建物や珍しいシーンを紹介します。
まずは、奇抜な形の「ピザの家」です。こちらは、ピザのスライスをイメージして作られた建物で、屋根もトマトソースやチーズ、ベーコンなどで表現されています。中にはチーズを模した階段やベーコンを模したベッドまであり、細かなこだわりが見られます。
次に紹介するのは、「大きな鉄の手」です。こちらは、金属のブロックを使って手の形をした建物で、まるで空を支えているかのようなインパクトがあります。手の中には小さな模様や花が飾られていて、細部までこだわりが感じられます。
さらに、見る者を惑わす「不思議なダンジョン」です。こちらは、見た目は普通のダンジョンですが、入ると内部がぐちゃぐちゃに入り組んでいるため、出口を見つけるのがとても難しい仕掛けになっています。非常にトリッキーな作りになっているので、冒険心をくすぐられます。
さらに、遊び心満載の「ジャンプポータルハウス」です。こちらは、入るとジャンプができるポータルが設置されており、奥の部屋までジャンプをしながら進まなければいけません。ポータルが繋がっているので、思った以上に高くジャンプすることができ、空中散歩が楽しめます。
最後に紹介するのは、「ハンバーガーの家」です。こちらは、巨大なハンバーガーをイメージして作られた家で、屋根も具材を模した装飾が施されています。建物の中にもフライドポテトを模した部屋やソーダの材料を模したアイテムが散りばめられているなど、アイデアが満載です。
以上が、Minecraftのヘンテコな建物や珍しいシーンの紹介でした。自分のアイデア次第で様々なものを作ることができるMinecraftだからこそ、こんなユニークなものが生み出されるのでしょう。ぜひ、自分でも試してみてはいかがでしょうか。
コメントを書く