Minecraft統合版は、略してMC統合版とも呼ばれ、MinecraftのJava版や基本版、Pocket Editionなどの各プラットフォーム版を統合したバージョンです。これにより、異なるプラットフォーム間でのマルチプレイが可能になり、より多様な方法で楽しむことができるようになりました。
MC統合版でも、Java版同様に経験値を稼ぐことができます。そして今回は、その経験値を稼ぐために非常に便利な全自動エンダーマントラップの作り方を紹介します。
まず、エンダーマントラップとは、エンダーマンを自然に集め、自動で倒す仕組みです。これにより、大量の経験値を手に入れることができます。
では、作り方を説明していきます。
【必要なもの】
– エンダーアイ x 3
– ナマコ x 3
– バケツ x 1
– 水源ブロック x 2
– 起動スイッチ(レバー、ボタン、レッドストーンなど)
【作り方】
1. 適当な場所(運河や水路など)に、2×2の水源ブロックを置きます。
2. その水源ブロックの中央に、ナマコを置きます。
3. ナマコの上にバケツを置き、水を汲みます。水からバケツを右クリックして、ナマコの下に水を置いてください。
4. 次に、水源ブロックの隣にブロックを2つ置き、階段状にします。
5. ブロックの最上段にエンダーアイを3つ置きます。エンダーアイを置くと、ナマコに水がかかり、エンダーマントラップが完成します。
【稼ぎ方】
1. トラップにはエンダーマンが引きつけられるよう、トラップから一定の距離を置き、高さを調整します。
2. 続けて、トラップの上には、起動スイッチを設置します。
3. スイッチをオンにすると、ナマコに水がかかり、エンダーマンが引きつけられるようになります。
4. エンダーマンがトラップ内に1匹ずつ集まっていき、高所から落ちてダメージを受けると即死します。
5. 死んだエンダーマンからは経験値オーブが出現しますので、手で回収するか、トラップの下に水を置いておくと、経験値オーブが水流によってプレイヤーの近くまで運ばれるので、手で回収しなくても取ることができます。
6. スイッチをオフにするとトラップが解除され、再び水が下の水源ブロックに戻ります。この動作を繰り返すことで、効率よくエンダーマンを倒して経験値を稼ぐことができます。
以上が、MC統合版のver1.20に対応した全自動エンダーマントラップの作り方です。経験値を稼ぐには複数のトラップを作ることもできますので、ぜひ試してみてください。また、このトラップを使ってエンダーマンのドロップアイテムも手に入れることができるので、さらに効率良く資源を集めることもできます。ぜひお試しください。
サンゴが置けん泣
これって火属性とかついててもエンダーマンどっか行かない?
毎回作ろっかなぁ〜って思ったときに動画にしてくれるの神
エンド行った後にエンダーパール必要?
統合版ネザー要塞全然見つからんからそもそも作れん
悲報 エンドいけてねー
昨日エンドラ倒したばっかりからめっちゃ嬉しい!!
ありがとうございます✨
材料
ボタン 10個
チェスト 2個
ホッパー 9個
ハーフブロック 10個
看板 1個
ディスペンサー 1個
水バケツ 1個
溶岩バケツ 1個
はしご
死んだサンゴ 4個
ボート 1個
エンダーマイト 1個
名札 1個