マイクラで雪玉を作るには、まずはじめに雪のブロックを集める必要があります。雪のブロックは、タイガやタイガヒルズ、雪山のバイオームで自然に生成されることがあります。もし手元にこれらのバイオームがない場合は、雪のブロックを作ることもできます。雪のブロックは、水を凍らせることで生成することができます。
次に、雪のブロックをクラフトテーブルに置いて、四角いパターンで積み上げます。すると、雪球が9個できます。
さらに、雪のブロック9個をクラフトテーブルの中心に置いて、周りを地図で埋めると、雪の魔法の雪玉が完成します。この雪玉は、敵を攻撃せずに凍らせることができる便利なアイテムです。
また、雪玉を右クリックすることで、発光する効果もあります。これは、暗い場所での視覚補助として活用できます。
しかし、注意しなければならないのは、雪の魔法の雪玉は限られた数しか入手できないため、使いどころを考えて賢く使用する必要がある点です。また、雪玉は水と同じように融けるため、暖かい場所で保管すると消えてしまうこともあります。
マイクラで雪玉を作る方法は比較的簡単ですが、プレイヤーのアイテム管理や作戦立てが重要になってきます。ぜひ活用し、冒険を楽しんでください。
やり方
コマンドブロックやレバーを動画のような位置に置く
コマンドブロック1つ目に
execute□at□@e□[type=snowball]□run□particle□mineraft:sonic_exeplosion□~~~
2つ目にexecute□ate□@e□[type=snowball]□unless□block□~□~-1□~□air□run□summon□ender_crystal
と打つ
□は半角スペース