竹は、古くから日本で利用されている重要な資源の一つであり、建築やさまざまな工芸品の材料として使われてきました。しかし、竹を伐採するという作業は、竹の成長が遅いため、環境にも負荷がかかります。そこで新型の竹回収装置が開発されました。
この装置は、マイクラというゲーム内で作られたもので、非常に簡単な仕組みで竹を回収することができます。まず、装置の周りに竹を植えておき、その周りに流水を設置します。流水により、竹が成長した時に自動的に折れて装置の中に落ちるようになっています。
そして、装置の中には竹の頭を自動的に切断するブレイズロッドが設置されており、折れて落ちた竹の頭を処理してしまいます。そうすることで、装置に竹が無限にたまっていき、プレイヤーはそれを取り出すことができます。
これにより、手間のかかる竹の伐採を自動化することができます。また、環境にも負荷が少なくなり、竹を無限に取り出せるようになったことで、より効率的に竹を利用することができるようになりました。
マイクラを通して、竹の回収方法を改善し、より持続可能な資源利用が可能になったことは大きな進歩と言えるでしょう。今後もさまざまな面で、マイクラが世の中に貢献していくことが期待されます。
統合版だけかもしれないけど、かなどこを2個重ねて置いたら何回使っても絶対に壊れないんだけど自分だけかな?
コンコン!コンコン!(夜合図)⛩(๑º ㅅ º ๑)⛩
懐かしくて戻ってきましたw旧シリーズはPart30あたりから見始めてたなぁ…新シリーズも楽しみに待ってます!
前々回のカズクラとか見たかった。
さとうきび装置は無いのかな?