若い時には自分がやりたいことや興味のあることがたくさんありました。その中でも特に好きだったのはマインクラフトというゲームでした。マインクラフトは、自分のアイデアや創造力を使ってブロックを組み合わせて自分だけの世界を作ることができるゲームです。私はこのゲームが大好きで、仕事や学校が終わった後は必ずプレイしていました。
また、マインクラフトにはマルチプレイヤー機能があるため、世界中のプレイヤーと一緒に遊ぶこともできました。海外のプレイヤーとも交流できるので、日本語だけでなく英語や他の言語の勉強にもなりました。
さらに、マインクラフトにはプログラミング要素もあり、自分でMOD(ゲームの仕様を変更する追加プログラム)を作ることもできます。私は自分の思い通りのゲームを作れるようになりたいと思い、プログラミングも勉強しました。その結果、マインクラフトをプレイするだけでなく、MODを作ることも楽しめるようになりました。
マインクラフトを通して、自分の趣味やスキルを発見することができたり、世界中の人と交流することができるようになったりと、多くの良い経験をしました。若い頃から取り組んでいたマインクラフトは、私にとって大切な思い出の一つです。
準備しながらちゃんと聞いてあげてるの優しい笑
おじいちゃんあんまり嘘はつかないって言ってるの正直で可愛い笑
ちょっと昔だけど鉄鉱石と金鉱石はブロックで手に入ったから幸運使えなかったこと思い出した
ネコおじいちゃんとおんりーちゃん大好きすぎる
所持してる人少ないけど今でもSwitchのセカンドエディションなら今でもエンチャ金リンゴクラフトできる…その代わりに盾なんてねぇ…(´;ω;`)
儂の若かった頃はの〜バケツのテキストはそんなんじゃなかったんじゃ
おんりーちゃんのキラキラお目目可愛い
エンチャント金リンゴって、クラフト出来たのに出来なくなったの本当に残念だった(コスト高めだけど)
どの羊毛でも赤色ベッド→そうだったなぁ〜懐かしい。
ボードはぶつかると壊れる→懐かしいなぁ〜(勿体ないから結局作らず泳いでたが、そういや昔は”泳ぐ”も無かったなぁ~)
オフハンドなんて無かった→無かったなぁ~うんうん。
エンチャ金リンゴはクラフトで作れる→廃止されたのかと驚いたがまだ可能だった。
エンチャ金リンゴの作り方懐かしいな〜