マイクラの隠れ鬼というゲームでは、一人のプレイヤーが鬼となり、他のプレイヤーが鬼に見つからないように隠れたり鬼から逃げたりするというものです。しかし、今回はその鬼が情に弱く優柔不断な性格の持ち主だとします。
普段から自分を過小評価し、他の人や動物を傷つけることができないほどの優しい気持ちを持っていました。そのため、鬼という立場にいながらも人を追いかけることができず、見つけてしまった場合もついつい手を出さずに見逃してしまうことが多くありました。
しかし、その甘い心情が彼の苦い結果を招いたのです。隠れ鬼のゲームでは、鬼が他のプレイヤーを見つけられなかったら鬼の負けということになります。そのため、鬼は見つけられないように色々な手段を使ってプレイヤーを追い詰めていく必要があります。
しかし、情に弱い鬼はそれができませんでした。プレイヤーたちが自分を助けないため、彼は自分の弱点を知られてしまったのです。結果、プレイヤーたちは彼の心情につけ込んで逆に彼を追い詰めることに成功し、鬼は見つけられるたびに負けてしまいました。
そしてとうとう鬼は、自分が情に弱く優柔不断だということを受け入れ、自ら鬼であることをやめることを決意しました。そして人々を傷つけることができない自分を変えるため、鬼の力を使って人々に優しい存在になることを決めたのです。
このように、情に弱く優柔不断な鬼が隠れ鬼のゲームで見逃しがちになった結果、自らの弱点を知られてしまい、逆にプレイヤーたちに追い詰められるという展開になりました。しかし、それが彼の変化のきっかけとなり、最終的には優しくやさしい存在になったというのは、逆にポジティブな結果と言えるかもしれません。
鬼がバレるときの手法が大体同じパターンやな
8:01 瞬足脱げたは草
マイクラ鬼ごっこで過去一笑った回かもww
大先生、勝利より撮れ高だからなー(笑)
これ、こないだのしょーてんと同じ日だったか(笑)
タイトルで大体わかったw
サムネで鬼だれか分かっちゃうよ
動画タイトルだけで鬼が誰かわかってしまうw
長所だと思うけれどもっと勝ちに行ってもいいのにw
10:29 慈愛に満ち溢れた声色
大先生が鬼の時はグダグダでゲーム性が。。。
撮れ高のために茶番大事にしてるのは分かるけど、もうちょいちゃんと鬼をまっとうしてほしい。