マイクラのサバイバルモードで、100日後に100棟の家を建てるというチャレンジを行っています。現在は87日目で、大きな進展が見られます。
まず、建築前には周囲の地形を整えました。山や丘、湖などを移動しやすいように平らにし、それぞれの家の建設予定地を確保しました。また、村人のスポーンポイントも設定し、将来の人口増加を考えて準備をしました。
建設は主に木材や岩石を使用して行っています。最初はシンプルなログハウスや岩盤の下に掘りつくした部屋など、素朴な建物から始めました。しかし、現在はバラエティ豊かな家を建てることができるようになり、それぞれの家に個性が出てきています。
また、サバイバルモードなので、建設資材の収集や敵対モブとの戦いも欠かせません。木や鉱石を採掘し、さまざまなブロックを手に入れて建物の内装や外装に使用しています。また、敵対モブとの戦いでは武器や防具を使用して自分を守りながら、建築作業を続けることが大切です。
今後も残りの13日間、建設や村人の増加、さらには村全体の発展を目指して頑張りたいと思います。建築のみならず、農業や家畜の飼育、交易なども行って、豊かな村を作り上げることが目標です。
最終的には、100棟の個性的な家々が住みやすい村になることを目指しています。その様子は、マイクラの建築コミュニティやSNSでシェアし、他のプレイヤーと楽しむこともできます。このチャレンジは、建物の設計や資材の収集、敵対モブとの戦い、そしてチームワークや想像力を養うための素晴らしい経験となっています。マイクラの魅力を改めて感じることができるチャレンジであると言えるでしょう。
コメントを書く