マイクラ統合版参加型とは、Minecraftの世界を共有して一緒に遊ぶことができるプレイスタイルのことを指します。統合版とは、マインクラフトの各プラットフォーム(PC、モバイル、コンソールなど)で同じバージョンのゲームをプレイできることを意味します。
建築やテーマパークはプレイヤーが自分の好きなものを作り上げることができる機能で、マイクラの醍醐味の一つでもあります。しかし、時には作った建物やテーマパークをプレイヤー以外の人が破壊してしまうことがあります。そこで、プレイヤーが建築物を守るために監視カメラを設置することがあります。
しかし、最近では監視カメラにバグが起きてしまうことがあります。具体的には、監視カメラの視点が固定されてしまい動かせなくなるというものです。これでは、建築物を守ることができず、プレイヤーが困ってしまいます。
そこで、プレイヤー達はコマンドを使い、監視カメラバグを切り抜くことができるようになりました。切り抜くというのは、バグの原因となっている要素を削除することで、バグを解消することを指します。これにより、プレイヤーは監視カメラを正常に動かすことができるようになり、建築物を守ることができるようになります。
また、この切り抜きは個人で行うだけでなく、マイクラ統合版参加型のメンバーと協力して行うことも可能です。一緒にバグを切り抜いて、より楽しくマイクラをプレイすることができます。プレイヤー同士のコミュニケーションや協力が重要な要素となります。
マイクラ統合版参加型のプレイスタイルは、より親密なコミュニティを作ることができることや、一緒に楽しむことができるメリットがあります。そして、バグや不具合が起きた際も協力して解決することができる点も魅力の一つです。今後もプレイヤー達は切り抜きやコマンドを駆使して、より楽しいマイクラ統合版参加型を楽しみ続けることでしょう。
これはカメラコマンドといって視点だけを変えるコマンドです。本来なら発動条件を感圧板などにしておけばいいのですが…とはいえこの時コマブロ壊しても治らなかったのでバグですね()