この都市伝説は、マインクラフトに関するもので、マイクラプレイヤーの間で広まっているものです。伝説の内容は、マインクラフト内に存在するブロックの一つである「ぶんぶく茶釜」は、永遠に伸び続けるというものです。
実際にこの噂を検証しようとすると、まずぶんぶく茶釜を作成する必要があります。ぶんぶく茶釜は金ブロックを8つ並べることで作ることができます。作成したら、ぶんぶく茶釜の上にレールを敷き、その上に乗るようにしてマインカートを置きます。
そしてマインカートに乗った状態でぶんぶく茶釜の近くまで来ると、マインカートが飛び出し、ぶんぶく茶釜が延びるという現象が起こります。一見して永遠に伸び続けるかのように見えますが、実際にはマインカートがどこかの壁や地形にぶつかると、その限りに伸び続けることができます。
しかし、この都市伝説はあくまでもゲーム内のバグや仕様を利用したものであり、永遠に伸び続けることはできません。また、この都市伝説に関する公式の発言や裏付けはなく、プレイヤーの噂や妄想に過ぎないと言えます。
マインクラフトには他にも様々な都市伝説や裏技が存在しますが、これらはあくまでも遊びの一部であり、本当に存在するものとは限りません。ゲームを楽しむ上で、それらを信じるかどうかはプレイヤー次第です。
都市伝説じゃないだろ
これは、yが−1以下だと起こるバグですね
都市伝説か?
まじで分からん
何で?!フラットワールドだから?? Y軸関係無くなったとか???わからん