「存在しそうでしない珍クラフター」とは、マインクラフトというゲームで、プレイヤーがクラフトするアイテムや作業をする際に、普通のプレイヤーではなかなか想像もできない奇妙なやり方をするプレイヤーのことを指します。今回は、そんな存在しそうでしない珍クラフターの中でも特に珍しい9人を紹介します。
1.「空気を切り取る珍クラフター」
まずは、意味不明なクラフト方法をするプレイヤーから。このプレイヤーは、何もない空気を手に入れるために、剣を使って空気を切り取るという奇妙な方法でクラフトを行います。その後、その空気の塊をブロックとして使用するという非常に珍しい行動をします。
2.「荒野を愛する珍クラフター」
こちらのプレイヤーは、荒野が大好きで、クリエイティブモードでも必ず自分の家を荒野に建てます。さらに、建築物も全て荒野の雰囲気に合わせて作るため、まるで荒野の住人のような生活を送っています。そんな彼の手にかかれば、一切の緑はなくなるでしょう。
3.「棒切れを浄化する珍クラフター」
棒切れをクラフトする際、このプレイヤーは必ず水入りの釜に入れて浄化します。何のためにそんなことをするのか、理由は不明ですが、普通の棒切れよりも高い性能を持つという噂があります。
4.「屋根崩しをする珍クラフター」
普通は、建築物を守るために屋根を作りますが、このプレイヤーは逆に屋根を崩すことで楽しんでいます。いつも屋根が崩れている家を見かけたら、それはこのプレイヤーの手によるものかもしれません。
5.「禁断の芸術家珍クラフター」
破壊や殺戮を嫌うそのプレイヤーは、クリエイティブモードでも作品を作ります。しかし、そこには残虐なシーンも描かれており、何を表現しているのかは謎です。ただ、その芸術作品は間違いなく独特な世界観を持っています。
6.「サバイバーになりきる珍クラフター」
このプレイヤーは、マインクラフトをサバイバルゲームのように楽しんでいます。すべてを自分で手探りでやり遂げることを楽しみ、必要なアイテムは全て自分で探し出しています。まるで、現実世界でサバイバルしているかのようなプレイスタイルです。
7.「石油王を目指す珍クラフター」
このプレイヤーは石油を大量に輸出することを目指しています。木や石炭などの資源を枯渇させ、石油だけで生活できるようになることが彼の夢なのだそうです。ただし、その夢を達成しようとする姿勢は脅威的です。
8.「芋なめ猫になる珍クラフター」
プレイヤーの中でも、珍シリーズを生み出すのが得意なのがこのプレイヤーです。そして、その中でも最も奇妙なのが「芋なめ猫」に変身すること。いったいどのようなクラフト方法でそんなものを作り出すのか、是非一度見てみたいものです。
9.「人間ドッグになる珍クラフター」
最後は、自分のスキンを変えるのが趣味のプレイヤー。しかし、そのスキンを変えるときに普通の動物になるのではなく、動物の中でも最も珍しい「人間ドッグ」になります。これは、一体何を考えているのか分かりませんが、とても目を引きます。
以上が今回紹介した「存在しそうでしない珍クラフター」9選です。どのプレイヤーも普通ではなく、まるで別の世界に住んでいるかのような奇妙な行動をしています。彼らのクラフト方法は、間違っていると言えば間違っていますが、それが彼らにとっては最も楽しい方法なのかもしれません。
第二弾やる可能性が高いので追加で募集します
Q.存在しそうで存在しないクラフター↓
クリエでTNT使ったことがない人です
最近、マイクラやらないからなのか分かんないんですけど、鉱石の精錬のどこがダメなんです?
なんだかんだ白色のベッドで寝たことないっすね…
最初は村にある黄色のやつ拝借するしあとになったら気に入った色で染めるから
そもそも全裸な時点で法遵守できてないやんw
金の鶴橋フルエンチャしてる
7:00 某質問が来ていたの人がやりそう
間違って木のツルハシに3段のエンチャントした
最初のクリーパー爆発してて草
配信して欲しい。