第十一話では、私がやってきた日本語学校の近くに住む少年、スバルが犯人であることが判明しました。
スバルは、私が学校の授業中に欠席している間に、私の家に侵入していました。彼はウイルスを仕掛けたり、私の身の回りの物を動かしたりして、私を脅かしていました。
実は、スバルは私が大好きで、私を独占したいという思いから犯行に及んでいたのです。しかし、私に対する思いとは裏腹に、私を傷つけることでしか自分の気持ちを表現できず、本当の意味で私を理解していなかったのです。
私はスバルに詰め寄り、彼の家で私のことを知る手がかりを探すことにしました。そこで見つけたのは、私が日本語で学んでいる文法書と私の写真でした。彼は私が日本語に興味を持っていることを知っていたのです。
スバルにそのことを質問すると、彼は自分が日本語を学びたかったけれど、自信がなくて学校に行けなかったと語りました。私はスバルの気持ちを理解し、一緒に日本語を学ぶことを提案しました。
スバルは最初は戸惑っていましたが、私の説得で一緒に日本語を学び始めたのです。私が教えることでスバルは自信をつけ、日本語の理解が深まっていきました。そして、私とスバルは次第に友達になっていきました。
今では、スバルは私と一緒に日本語学校に通い、日本語を話すことができるようになりました。私はスバルの失敗を許し、彼と共に日本語を学ぶことで、本当の意味で理解し合うことができるようになりました。
スバルが犯人だったことに初めはショックを受けましたが、彼の本当の思いを知り、日本語に興味を持った人の手助けができたことは大きな成長となりました。これからも、私とスバルは日本語を学びながら、強い絆で結ばれていきます。
うぽつです。サフィ丸くなったよね。
スチュアート好きだったんだけどな…
サフィーさんが紹介ででる〜!
ネタバレ注意
スチュアートが殺された時に出た指紋が透の両親と同じ物→つまり犯人は同一人物…(越野看守長と金久保看守長のやり取りより)そしてその犯人は鈴木!(最後のほう)…ここまでが今日の物語…
でっ鈴木が同一犯…じゃあどうやって透の両親を殺したのだろうか…?透の両親は透が殺した事になってて鈴木は透が来る前から(1話2話と最初のほう推奨)居たということは合理的に殺せない…一緒に入った訳でも無いし
それかもっと前から透の両親は殺されていた?…流石にないか
サフィーほんとに優しくなったな 昔の罪が許されるわけじゃないけど鈴木看守長の弟さんも許してあげてほしいな
紹介ありがとうございます!!!!
ドアの所で突っかかって焦った
はやくだしてくれー
いつもお疲れ様です
レイマリ出してください!!!
うぽつです!
今回めっちゃハラハラしました…!
次回も楽しみにしてます!
サフィー連れてって処○場前で待機してもらって透が襲われたらサフィーが助ければよかったんじゃ?