SCPとは、Secure, Contain, Protect(安全で保管し、守る)の略で、架空の機関が収容、保管、研究している超常現象や異常な存在を記録したコンテンツです。『人間を食べるネコ』はSCP-1983と呼ばれる存在で、住宅や建物の地下室に出没し、人間を食べるという特異な行動をするネコの姿をしています。
SCP-1983との遭遇は、不本意ながらもとても危険な状況です。SCP-1983は高度に進化した知能を持ち、その捕食能力は非常に高いため、人間が近づくとその獲物と認識し襲いかかってきます。また、SCP-1983の存在を知るということはSCP財団の規定に違反することになり、強制的に収容されることになるかもしれません。
マインクラフトの世界でのSCP-1983との遭遇は、本当に恐ろしい経験になるでしょう。この架空の存在であるにもかかわらず、リアルな恐怖を伴うことでしょう。また、SCP-1983との遭遇は、マインクラフトの世界でも同様の恐怖を味わうことになります。
SCP財団がこの怪現象を把握しているということは、SCP-1983を収容するための施設が必要であるということを意味します。SCP財団のエージェントである『たまちゃん』もその一人であり、SCP-1983のような異常な存在に立ち向かうリスクを負っていることになります。
しかし、SCP財団に所属しない一般人がSCP-1983と遭遇するのはとても危険です。可能な限り、SCP-1983の存在を避け、その地下室から脱出することが最善の選択となるでしょう。SCP財団に通報し、SCP-1983を容易地に追いやることが望ましいです。

たまちゃん可愛い過ぎてちぬ
Sシイピー?!嘘、怖い!たまちゃんにこんなことさせるなんて?ねこちゃんゆうさんよ?
これ見てる時ピンポンきてクソ怖かった
たまちゃん大好き❤