【建築】簡単にできる立ち入り禁止マークの作り方!!【マイクラ建築】

【建築】簡単にできる立ち入り禁止マークの作り方!!【マイクラ建築】

Minecraft(マイクラ)は、ゲームの中で自由に建物や様々な構造物を作ることができる人気のあるゲームです。このゲーム内では、プレイヤーが自分のワールドを建築できるため、サーバーによっては複数のプレイヤーで共同で建築することも可能です。

そして、建築をするうえで重要なのが建造物やエリアの管理です。特に、他のプレイヤーが破壊や改変をできないようにするためには、立ち入り禁止マークを作ることが重要です。

立ち入り禁止マークを作る方法は、とても簡単です。まず、建築したい場所に「立ち入り禁止」や「プライベートエリア」といった文字を書いた看板を設置します。次に、看板の周囲に柵や壁を作り、エリアを囲みます。柵や壁には張り紙アイテムを使用して、看板と同じようなメッセージを書きます。そうすることで、プレイヤーが看板や張り紙を見たときに、そのエリアが立ち入り禁止であることがわかります。

また、建築オプションである「アクセス許可」を使用することでも、特定のプレイヤーだけが立ち入りできるエリアを作ることができます。アクセス許可を設定したエリアは、他のプレイヤーやモンスターが立ち入ることはできません。

立ち入り禁止マークを作ることで、他のプレイヤーが自分の建築物を壊すことなく、安心してマイクラを楽しむことができます。建築物の管理は、良いマイクラライフを送るためにも必要不可欠なことです。ぜひ参考にしてみてください!

コマンドカテゴリの最新記事