マイクラとは、ユーザーが自由に世界を作ることができるサンドボックス型のゲームです。プレイヤーは主人公の「スティーブ」となり、荒野や山や海などさまざまな場所を旅しながら、建築や探索、戦闘など様々な活動を行うことができます。
そして、今回のエピソードでは、プレイヤーの主人公であるスティーブが「怪しい人」から1週間にわたって狙われることになります。この「怪しい人」は、プレイヤーの基地や建築物を破壊したり、プレイヤーを追いかけたりしてくる謎の存在です。
最初はただのイタズラのように思えましたが、次第にその動きが不気味に感じられてくると、プレイヤーの緊張感も高まります。その間、プレイヤーは「怪しい人」の正体や目的を探りながら、自分の生き残りをかけたサバイバル生活を送っていくことになります。
プレイヤーは、敵を倒したり、新たな武器や防具を作ったりしながら徐々に強くなり、「怪しい人」に立ち向かう準備をしていきます。しかし、その一方で「怪しい人」の攻撃は徐々に巧妙化していき、プレイヤーは思わぬ罠にはまったり、仲間である村人や動物たちが襲われることもあるでしょう。
そしてついに、プレイヤーは「怪しい人」の正体にたどり着きます。それは、自分自身の過去の行いに対する復讐を果たそうとする、死にゆく人の怨念だったのです。プレイヤーは最終的に、自分の過去の行いを改め、その怨念を鎮めることで「怪しい人」の攻撃を止めることに成功します。
この「怪しい人」からの攻撃が続く1週間、プレイヤーは危険と隣り合わせの生活を送りながら、自らの強さを発見していく過程や、過去の行いに直面し改めて納得することで成長していく姿を見ることができます。それがマイクラの魅力のひとつです。
食べ物の恨みはデカいってことだな
エンドラ討伐…
ところでエンドラ討伐は?
お疲れ様です*_ _)
ケーキと神社、一見全く別のように見えるものが1つになってる世界観、面白くて好きですw
まさかの敵にも驚きましたが、武器の挙動も色々あって楽しかったです!
ケーキいっぱい食べましたかね?(*´ 艸`)
人のものは勝手に食べないように気をつけますw( ・ω・)ゞ
食べ物の恨みは怖い
最初目標がエンドラ討伐だったけど