マインクラフトとは、マイクロソフトが開発・販売するサンドボックス型のゲームであり、プレイヤーがブロックを使って自由に世界を構築できることが特徴です。さまざまな村や都市を作ることができ、そこには村人が住んでいるはずですが、実は都市伝説として「村に住む村人がいない村」というものがあります。
この都市伝説によると、ある条件を満たすことで村に住む村人がいなくなってしまうと言われています。その条件を満たすには、村を訪れるプレイヤーが特定の行動をとる必要があります。その行動とは、村人を攻撃することです。しかし、実際には村人を攻撃しても村人がいなくなることはありません。
さらに、この都市伝説には「村人に対する強力な呪いがかかっている」という説もあります。村人を攻撃することでこの呪いが解けるという説もありますが、実際にはそもそもこのような呪いが存在するかどうかも不明です。
また、村に住む村人がいないという現象はただの偶然である可能性もあります。プレイヤーが村を訪れたときにちょうどその村の村人がどこかに移動していたり、スポーンがうまく機能しなかったりなどの理由で村に村人がいない状態になることもあります。
しかし、この都市伝説はプレイヤーたちの間で広く語り継がれ、いくつかの証拠とされる動画も存在するため、まだまだ謎が残っている都市伝説と言えるでしょう。もし、あなたもマインクラフトをプレイしていて村に村人がいない現象を見かけたら、ぜひ自分で検証してみてはいかがでしょうか。
コメントを書く