『I am Atomic』は、マイクラで再現できる究極の奥義の一つです。このコマンドを実行することで、自分自身を原子レベルまで分解することができます。この奥義を使用することで、プレイヤーは敵を一瞬で粉々に破壊することができます。
具体的な効果としては、自分自身を分解した後、周りのブロックや生物を含む全てのものを強力なレーザーで粉砕し、破壊します。また、分解することでプレイヤー自身の体力や空腹度が回復するという恩恵も受けることができます。
この奥義を再現するためには、特別なコマンドを使用する必要があります。コマンドの詳しい内容や使用方法は、事前にインターネットやSNSなどで情報を収集することができます。ただし、コマンドを実行する際は慎重に行う必要があります。誤った使用方法や不適切なタイミングで実行すると、想定外の弊害が発生する可能性があるためです。
また、『I am Atomic』は強力な奥義であるため、特定の環境下でのみ使用できます。例えば、特定の地形や特定のアイテムを取得した状態でなければ実行できないような設定になっている場合があります。そのため、プレイヤー自身がこの奥義を使用できる状況を整えることも重要です。
以上が『I am Atomic』を再現するためのコマンドの紹介です。このように、マイクラでは様々な特殊なコマンドを用いることで、想像を超えるようなプレイを楽しむことができます。『I am Atomic』を含む様々な奥義を駆使して、自分だけの冒険を楽しんでください。
※作る手順に注意してね
【最初にチャット欄で打つコマンド】
/scoreboard objectives add atomic dummy
/scoreboard objectives add shift dummy
/scoreboard objectives add cool dummy
/gamerule commandblockoutput false
※すべてのコマンドタワーで1個目は「リピート」、それ以降は「鎖」で全部条件は無条件で
【コマンドタワー①】※最初の1個目のコマンドは「動力が必要」にしておき、タワー①完成後に「常時実行」へ変えること!他は最初から「常時実行」で大丈夫
1.execute unless entity @e[tag=p3] run summon boat ~~~ 180 180
2.execute unless entity @e[tag=p3] run summon boat ~~~ -180 -180
3.execute unless entity @e[tag=p3] run tag @e[type=boat,r=3,c=2] add p3
【コマンドタワー②】※最初の1個目のコマンドは「動力が必要」にしておき、タワー②完成後に「常時実行」へ変えること!他は最初から「常時実行」で大丈夫
1.execute unless entity @e[tag=p2] run summon boat ~~10000~ 22.5 22.5
2.execute unless entity @e[tag=p2] run summon boat ~~10000~ -22.5 -22.5
3.tag @e[y=~10000,type=boat,c=2] add p2
4.tag @e[y=~10000,type=boat,c=2] add p2
【コマンドタワー③】※最初の1個目のコマンドは「動力が必要」にしておき、タワー③完成後に「常時実行」へ変えること!他は最初から「常時実行」で大丈夫
execute unless entity @e[tag=p] run summon armor_stand p
1.execute unless entity @e[tag=p] run summon armor_stand p
2.execute as @e[name=p,tag=!p,c=1] at @s run tp @s ~~~~180
3.tag @e[name=p] add p
4.execute as @e[tag=p] at @s run tp @s ~~~~10.25
5.execute as @e[tag=p] at @s run tp @s ~~~~1.05
以下、最初から「常時実行」でよし
【コマンドタワー④】
1.scoreboard players add @a[scores={atomic=0..}] atomic 1
2.execute as @e[c=2] as @e[c=2] as @e[c=2] as @e[c=2] as @a[scores={atomic=1..}] at @s run particle minecraft:mob_portal ~~1~
3.execute as @a[scores={atomic=1..}] at @s run particle minecraft:end_chest ~~~
4.execute as @e[scores={atomic=1..70}] at @s rotated as @e[tag=p] positioned ^^^12 rotated as @e[tag=p] positioned ^6^^ rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^0.2 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^0.4 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^0.8 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^1.6 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^3.2 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^6.4 run particle minecraft:dragon_breath_trail ~~12.8~
5.execute as @e[scores={atomic=1..70}] at @s rotated as @e[tag=p] positioned ^^^1 rotated as @e[tag=p] positioned ^^^2 rotated as @e[tag=p] positioned ^0.1^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^0.2^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^0.4^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^0.8^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^1.6^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^3.2^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^6.4^^ if entity @s[r=10.5,rm=1.3] run particle minecraft:dragon_breath_trail ~~0.1~
6.execute as @e[scores={atomic=1..70}] at @s rotated as @e[tag=p] positioned ^^^8 rotated as @e[tag=p] positioned ^0.2^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^0.4^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^0.8^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^1.6^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^3.2^^ rotated as @e[tag=p] positioned ^6.4^^ if entity @s[r=14.5,rm=1.5] run particle minecraft:dragon_breath_trail ~~0.1~
7.execute as @e[scores={atomic=1..70}] at @s rotated as @e[tag=p] positioned ^^^12 rotated as @e[tag=p] positioned ^6^^ rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^0.2 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^0.4 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^0.8 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^1.6 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^3.2 rotated as @e[tag=p3] positioned ^^^6.4 run particle minecraft:dragon_breath_trail ~~12.8~
8.execute as @e[scores={atomic=20..70}] at @s rotated as @e[tag=p] positioned ^^^1.5 rotated as @e[tag=p2] positioned ^^^10000 facing entity @s feet positioned ^^^20000 rotated as @e[tag=p2] positioned ^^^10000 run particle minecraft:electric_spark_particle ~~1~
9.execute as @e[scores={atomic=50..70}] at @s rotated as @e[tag=p] positioned ^^^1.25 rotated as @e[tag=p] positioned ^1.25^^ run particle minecraft:endrod ~~3~
10.execute as @e[scores={atomic=120}] at @s run camera @a[r=100] fade time 0.5 4 1 color 255 255 255
11.scoreboard players reset @a[scores={atomic=150..}] atomic
12.execute as @e[scores={atomic=50}] at @s run playsound beacon.activate @a[r=100] ~~~ 1 1.5
13.execute as @e[scores={atomic=120}] at @s run playsound random.explosion @a[r=100]
14.execute as @e[scores={atomic=130..}] at @s run playsound random.explode @a[r=100] ~~~ 1 0.75
15.execute as @e[scores={atomic=120}] at @s run damage @e[r=40,rm=0.1] 400 entity_explosion entity @s
16.execute as @e[scores={atomic=20}] at @s run playanimation @s animation.react_bored_1
17.execute as @e[scores={atomic=1..}] at @s run effect @s slowness 1 3 true
【コマンドタワー⑤】
1.execute as @a[hasitem={item=netherite_sword,location=slot.weapon.mainhand}] at @s if entity @s[y=~1.4,dx=0] unless entity @s[y=~1.5,dx=0] unless entity @s[scores={cool=0..}] unless entity @s[scores={s=0..}] unless block ~~-0.1~ air run scoreboard players add @s shift 1
2.execute as @a at @s unless entity @s[hasitem={item=netherite_sword,location=slot.weapon.mainhand}] run scoreboard players reset @s shift
3.execute as @e[c=2] as @e[c=2] as @e[c=2] as @e[c=2] as @e[c=2] as @a[scores={shift=60}] at @s run particle minecraft:mob_portal ~~1~
4.execute as @a[scores={shift=60}] at @s run playsound random.click
5.execute as @a[scores={shift=60..}] at @s if entity @s[y=~1.5,dx=0] run scoreboard players add @s atomic 0
6.execute as @a[scores={shift=0..}] at @s if entity @s[y=~1.5,dx=0] run scoreboard players reset @s shift
7.execute as @a[hasitem={item=netherite_sword,location=slot.weapon.mainhand}] at @s unless entity @s[scores={cool=0..}] unless entity @s[scores={s=0..}] run title @s actionbar §5§l|I Am Atomic 使用可能|
8.execute as @a[hasitem={item=netherite_sword,location=slot.weapon.mainhand}] at @s if entity @s[scores={atomic=0..}] run title @s actionbar §l§5|I am Atomic |
9.execute as @a[hasitem={item=netherite_sword,location=slot.weapon.mainhand}] at @s if entity @s[scores={cool=0..}] run titleraw @s actionbar {“rawtext”:[{“text”:”§c§l|クールタイム中…”},{“score”:{“name”:”@s”,”objective”:”cool”}},{“text”:”|”}]}
10.scoreboard players remove @a[scores={cool=1..}] cool 1
11.execute as @a[scores={atomic=1}] at @s run scoreboard players set @s cool 160
12.scoreboard players reset @a[scores={cool=..0}] cool
※画面に表示される『I Am Atomic 使用可能』や『クールタイム』を表示させたくない場合は該当するコマンドを【動力が必要】に変えてね
熱烈なリクエストに応えて頂きありがとうございます!
Cool
元ネタはあんまり知らないけど凄いのは分かる 凄みがある!!
同じコマンドゆっくり実況として頑張りましょう
すげぇー