【海外検証】謎が多すぎるマインクラフト10選【ゆっくり実況】【マイクラ】

【海外検証】謎が多すぎるマインクラフト10選【ゆっくり実況】【マイクラ】

マインクラフトはスウェーデンのMojang Studiosが開発した人気のゲームです。プレイヤーはブロックを自由に配置、破壊し、様々なアイテムを作ったり、世界を冒険したりすることができます。その自由度の高さや視覚的な表現力の高さなど、多くの魅力があります。

しかし、マインクラフトにはまだ謎が多く残っており、その中でも特に海外のゲームプレイヤーによって検証されているものを紹介します。海外のゲームプレイヤーは日本のゲームプレイヤーよりも積極的に検証しており、その結果、日本でもあまり知られていないような驚きの発見や理論が生まれています。

まず、1つ目の謎は「エンダードラゴンの産卵の謎」です。エンダードラゴンというボスモンスターは、通常はエンドの世界にしか出現しないのですが、ある方法を使うことでオーバーワールド(通常の世界)にも出現させることができます。しかし、その方法がどのようにして発見されたのかは不明です。

2つ目の謎は「エンダードラゴンの増え方の謎」です。通常、エンダードラゴンは1匹しかいませんが、ある特定の条件下では複数のドラゴンが出現することがあります。その条件やその後のドラゴンの挙動について、まだ解明されていない点が多くあります。

3つ目の謎は「ホラーマップの謎」です。マインクラフトにはホラーマップと呼ばれる、恐ろしいイベントが起きるよう設計されたマップがあります。これらのマップには多くのゲーム内の仕掛けが用意されており、未だにその仕組みが明らかになっていないものもあります。また、その仕組みを明らかにしようとすると、規定によりゲームがクラッシュするという謎めいた現象も報告されています。

4つ目の謎は「厳選されたエンドシティの謎」です。エンドシティとは、エンドの世界にある建物で、貴重なアイテムがたくさん配置されています。しかし、その中に色違いのブロックや特別なアイテムがあることが海外のゲームプレイヤーによって報告されており、その入手方法がまだ解明されていません。

5つ目の謎は「エンドゲートウェイの謎」です。エンドゲートウェイとは、エンドの世界からオーバーワールドに帰ることができるポータルです。しかし、特別な方法を使うことでそのウェイポイントを破壊し、オーバーワールド以外の世界に行くことができるという仕組みがあることがわかりました。しかし、どのような方法を使うのかはまだ分かっていません。

6つ目の謎は「描かれた伝説の謎」です。マインクラフトの中には「絵図」と呼ばれるアイテムがあり、その中には様々な絵が描かれています。その中には、古代の謎めいた建築物や、宇宙人が降り立ったような絵もあり、それらの意味や製作者についてはまだ謎に包まれています。

7つ目の謎は「ゾンビピッグマンの謎」です。ゾンビピッグマンは、通常はプレイヤーには攻撃的なモンスターですが、特定のアイテムを使うことで友好的になることができます。しかし、そのアイテムが特定のブロックに対してのみ効果があることが海外のゲームプレイヤーによって報告されており、そのブロックの秘密や意味についてはまだ分かっていません。

8つ目の謎は「隠されたドラゴン卵の謎」です。エンダードラゴンの卵は通常はエンドジェムとして入手することができますが、ある方法を使うことで卵を手に入れることができます。しかし、それを発見する方法やその効果についてはまだ謎が多くあります。

9つ目の謎は「排他的な実績の謎」です。マインクラフトには実績というシステムがあり、特定の条件を満たすことで解除されるものです。しかし、その中には日本ではまだ解けていないものや、特定の条件を満たす方法が明らかにされていないものもあります。

10つ目の謎は「秘密の私たちの村の謎」です。マインクラフトには村人が住む村がありますが、それ以外にも人の姿がいくつも見受けられる村があります。これらの村は特定の条件下でのみ出現することが報告されており、その条件や村の秘密についてはまだ解明されていません。

以上が海外のゲームプレイヤーによるマインクラフトの謎の一部です。これらの謎に対する検証はまだまだ続いており、新しい発見や解明が待ち望まれています。今後も多くの謎が解明されることで、ますますマインクラフトの世界は深まり、楽しみが広がることでしょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事