この建築は、海底の風景を再現するために作られたショートバージョンのものです。マイクラのブロックを利用して、海の底にある珊瑚や海草、岩場、サンゴなどの様々な要素を表現しました。海底を歩くと、まるで本物の海の底にいるかのようなリアルな雰囲気を味わうことができます。
まず、海底の土台となる海底の地形を作ります。水を入れて、そこに様々な種類のブロックを組み合わせて地形を起こします。岩場や階段状の地形など、海底の変化に富んだ立体的な地形を作り出します。
次に、海草や珊瑚を作ります。海草は海水中に立っているように見せるため、グロウストーンやガラスブロックを使って立ち上がらせます。珊瑚は、赤やピンクなどの色鮮やかな羊毛ブロックを使って作ります。また、サンゴ礁のような大きな一枚岩も作ることができます。
さらに、魚やイカなどの海洋生物を表現するために、アーマースタンドを利用します。これを魚のような形に設定し、色を変えて使うことでリアルな魚たちが海底で生きているように見せることができます。
最後に、水面から見ても美しい海底の風景に仕上げます。水中だと光が遠くまで届かないため、光の差し込みを表現するためのブロックを設置したり、海中を泳ぐ魚の群れを配置することで、よりリアルな海底の雰囲気を演出します。
海底の風景を作るショートバージョン46は、海の生き物や地形を細かく表現することで、マイクラの世界観をより一層広げることができる建築のひとつです。海洋を探検する楽しみもありますし、自分なりの海底の世界を作り上げる楽しみも味わうことができます。ぜひ一度チャレンジしてみてください。
コメントを書く