は、バージョン1.20の統合版マイクラで利用できるコマンドを使用して、一瞬で整地ができるたまご(卵)を生成することができるテレポートコマンドです。
このコマンドを使うと、たまごを投げることでプレイヤーをワールド中の任意の場所にテレポートさせることができます。たまごを投げる際にすると、その真下の床が一瞬ですべて耕地化され、周囲の木や岩が破壊されてきれいな平らな土地ができる仕組みになっています。
例えば、大きな山に建てたい建物や、荒野に家を建てたい場合など、手作業で整地をする場合はかなりの手間がかかりますが、このコマンドを使うと簡単に整地することができます。また、建築に集中できるので作業効率も上がります。
ただし、このコマンドを使うにはゲーム内でOP権限(オペレーター権限)を持っている必要があり、一般プレイヤーでは利用することができません。また、たまごを投げるたびに世界が破壊されるので、過度に使用するとワールドが壊れる恐れもあります。そのため、使用には注意が必要です。
このコマンドを使うには、まずチャット欄に「/give @s dragon_egg 1 0 {CanPlaceOn:[“minecraft:dirt”]}」と入力し、エンターキーを押して実行します。するとたまごを手に入れることができます。次に、たまごを持ってプレイヤーがテレポートしたい場所に向けて投げます。すると、周囲が整地されるので、そこに建物を建てることができます。
整地するたまごは、たまごを捨てると整地がされるため、いつでも手軽に使うことができます。ただし、あまり使用しすぎるとワールドに破壊が起きる可能性があるので、適度な使用を心がけることが重要です。
このように、統合版マイクラで使えるコマンドを利用すれば、手間のかかる整地作業を簡単にすることができます。建築やゲームプレイの効率を上げるためにも、ぜひ活用してみてください。
コメントを書く