ドズル社という会社は、切り抜きという技術を用いて、マインクラフトのユーザーが自分の家をオシャレに装飾できるよう助けてくれるサービスを提供しています。そんな中、あるユーザーのおらふくんさんが、自分の家を装飾するためにドズル社に依頼しました。しかし、完成した家を見てみると、おしゃれだというよりも、サラっと撤去されてしまうような印象があり、おらふくんさんはとてもショックを受けました。
それでもおらふくんさんは、その家を嫌いにならずに、おんりーというキャラクターをゲーム内に配置して楽しもうと考えました。おんりーは、マイクラの中でも可愛らしい見た目をしており、おらふくんさんはそれを見て癒やされました。しかし、ドズル社の中でもおんりーは人気が高く、おらふくんさんのように可愛がるユーザーも多くいました。
このように、マイクラの世界でもオシャレを楽しむことができるドズル社のサービスや、可愛らしいキャラクターであるおんりーについて、ユーザーたちが熱狂する様子が伺えます。また、マイクラの世界でも、オンライン上のコミュニティを形成し、共有する楽しみ方があることが分かります。
物が物やからしゃーない残念
ウィザスケの頭を大量にインテリアとして飾る感覚の方が、どちらかというとマイノリティだと思うのは私だけなのか??(^^;
ガチで悲しがってるおんりーチャンを見て気持ちがこもってるのが分かる