SAN値というのは「ストレス、不安、恐怖」を表す数値で、主にホラーゲームやサバイバルゲームで使用されるゲームメカニクスの一つです。これはプレイヤーがゲーム内でストレスや不安を感じると、SAN値が上昇し、上限に達するとプレイヤーの精神が崩壊してゲームオーバーとなります。
マインクラフトにSAN値が導入された場合、今までとは違ったゲームプレイが期待できるでしょう。例えば、暗闇やモンスターとの遭遇、突然の発明などがSAN値の上昇要因として設定されることで、プレイヤーはよりリアルな恐怖や不安を感じることができるようになります。
また、SAN値が導入されることでプレイヤーはより慎重に行動するようになるでしょう。例えば、安全な場所を確保するために遠くまで探索に行くことや、光源を設置することで暗闇を避けるようにするなど、ゲーム内での注意深い行動が重要になるでしょう。そのため、プレイヤーはよりリアルなゲーム体験を楽しむことができるでしょう。
しかし、SAN値はあくまでもゲーム内の仕組みであるため、プレイヤーの精神が崩壊するということはありません。ゲームオーバーとなるだけで、現実世界に影響はありません。
マインクラフトにSAN値が導入されるかどうかはまだわかりませんが、導入された場合はよりリアルなゲームプレイを楽しめることでしょう。プレイヤーのメンタル面にも影響を与える可能性があり、より深いゲーム体験ができることが期待されます。
ぶるさんの死に方ぶるさんすぎw
睡眠は大事ということがよく分かる
7:45
”洞窟に棲むもの”の迫ってくる音?声?がシャークんに聞こえたのもあって、最初めっちゃ怖かった…
死んだら消える系やつってほぼ最初にシャークん消える説、wBroooockに関しては、
このMODに関係ない、w
ちなみにSAN値 とは 、 ↓
テーブルトークRPG『クトゥルフの呼び声』において、「正気度」を意味するパラメーターのこと。 「SAN」は「正気」を意味する英単語「sanity」に由来する。 ゲーム中でキャラクターが怪異に遭遇した際などに、SAN値が減少することがあり、減少の程度が大きい場合には狂気に支配されてしまうことがある。(Wikipedia)
画面に出た文字を自分の考えとしてアウトプットするスマさん、やってることちゃんとRPで好きだった
1:47 確かに!?!?
すみません
ビーコンぶるさんがほんとに持つと見せかけてちゃんとやんさんが持ってるのおもろい笑
broooockはSAN値関係なく死ぬのおもろいんだよなぁw
最初と最後辺り見比べたら本当に彩度全然違う 凄い…