怖すぎて眠れなくなるマイクラ都市伝説がヤバすぎた…【まいくら / マインクラフト】

怖すぎて眠れなくなるマイクラ都市伝説がヤバすぎた…【まいくら / マインクラフト】

マインクラフトというゲームは、自由にブロックを配置して自分だけの世界を作ることができる人気のゲームです。しかし、これとはまた別の奥深い魅力があるのが、マイクラの都市伝説です。マイクラのプレイヤーの間には、不気味な都市伝説が数多く存在しており、その中でもとりわけ怖いものがあります。

まず、最も有名なのが「ヘロブリン」という伝説です。ヘロブリンとは、マイクラの世界に突然現れる謎のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)のことを指します。このNPCはプレイヤーの邪魔をするだけでなく、思わぬ場所にブロックを配置したり、突然消えたりするなど、不気味な行動をとります。また、顔が白く光っているという特徴もあり、その姿から「スライムガール」と呼ばれることもあります。

さらに、ヘロブリン出現と関連付けられるのが「ハーブテックスチャーパック」の伝説です。このテクスチャーパックは、ヘロブリンが出現するという都市伝説の元となったもので、不気味なデザインのブロックやアイテムが追加されます。また、このテクスチャーパックを導入すると、一部のブロックに隠れた恐ろしい顔が現れるという噂もあります。

そのほかにも、「裏世界」や「隠しクラフト」などの伝説があります。裏世界は、マイクラの世界の裏側にあるとされる不気味な空間で、そこには骨や血のブロックが出現するという怖い噂があります。また、隠しクラフトとは、通常のクラフトでは作れないアイテムがあるという都市伝説で、その存在と作り方は謎に包まれています。

これらのマイクラの都市伝説は、プレイヤー同士が情報交換することで広がり、さらに恐ろしい噂に塗り替えられていきました。しかし、実はこれらの都市伝説はすべてデマであり、ゲームの開発元であるMojang Studiosも否定しています。しかし、それでもプレイヤーの間ではこれらの都市伝説がまことしやかに語り継がれています。

マインクラフトは子どもから大人まで楽しめる人気ゲームですが、このような不気味な都市伝説が存在することによって、より一層プレイヤーを惹きつけています。ただし、これらは全て架空の話であり、プレイヤーの想像力や妄想の産物であることを忘れずに、楽しくプレイすることが大切です。

マイクラ動画カテゴリの最新記事