こんにちは、今回はマイクラで巨大ビールを作る方法を解説したいと思います。ビールといえば、暑い夏には欠かせない冷たい飲み物ですよね。そこで、巨大ビールを自分で作ってみましょう!
まず、必要なものは次の通りです。
・マイクラの建築ブロック
・水、蜂蜜、麦芽、ホップ、イーストなどの材料
まず建築ブロックを使って大きなビールジョッキを作ります。形は自由ですが、底が広くなるように注意しましょう。壁や床には濃い茶色の建築ブロックを使うと実際のビールジョッキに近い仕上がりになります。
次に、ビールの液体部分を作ります。まず、ジョッキの底に水を入れ、その上に蜂蜜、麦芽、ホップを順番に積みます。これらは水に隠れるように配置しましょう。そして最後にイーストを入れます。イーストは発酵を促す役割を果たすので、量は多めに入れると良いでしょう。
その後、ビールジョッキの中に空気が入らないように蓋をしておきます。この時、ビールの色が薄く見えるかもしれませんが、焼いていくと色が濃くなりますので心配はいりません。
ジョッキの周りにはタイル状のブロックを敷き詰めておくと、後ほど焼いた時に周りのブロックが溶けてしまうのを防げます。
そして、ジョッキの上には火を置きます。この時、ビールの量に合わせて火の大きさを調節しましょう。そして、ジョッキの中にガラスを置き、その上から火を焚いてください。火がジョッキの中に入ることで、ジョッキの中の液体が加熱され、透明のガラスでかぶせることで、ジョッキ全体が温まります。
すると、最初は薄い色だったビールが段々と濃い茶色に変化していきます。完全に焼き上がったら、ジョッキの上の火を消し、冷やして出来上がりです。
ここで注意点があります。マイクラ内では、ビールは入れ物を壊すと自動的に全て消えてしまうので、入れ物を壊す前に材料を回収するか、改めてビールを入れる必要があります。
このように、マイクラで巨大ビールを作ることができます。ビールの作り方は現実と同じように、水、蜂蜜、麦芽、ホップなどを使うので、リアリティがあります。是非、暑い夏に巨大ビールを楽しんでみてくださいね!
泡の部分白の羊毛でも代用できそうですね、ビール部分のベースを黄色の羊毛で、途切れ途切れにハチミツブロックおいてもいいかもしんないですね
なぜか知らないけどビルって聞こえた