『Minecraft/マイクラ』は、スウェーデンのゲーム開発会社であるMojang Studiosが開発したサンドボックス型のゲームで、2009年に最初のバージョンがリリースされました。このゲームでは、プレイヤーはブロックを使って自由自在に世界を作り上げることができます。
そして、私たちの物語もMinecraftの世界から始まります。主人公のピートは、ある日突然目覚めるとそこは一つの小さな島の上でした。島には何もなく、ピートは何が起こったのか戸惑いながらも、まずは身の安全を守るために生き残りのための基本的なアイテムを作り始めました。
しばらくして、ピートは周りの島にも同じように漂流している人々がいることを発見しました。彼らは一緒に行動することにし、島を探索していく中で、古代の遺跡を発見しました。そこには魔法の力が宿る魔法の書があり、その本にはかつてこの島に存在した魔法学校の存在が記されていました。
ピートたちはこの魔法学校を再建することを決め、島の中心にある大きな塔を学校として使うことにしました。周りの島に住む人々も加わり、一緒に学校を建てていくことになりました。
学校が完成すると、魔法の力を使えるようになったピートたちは学校に通い始め、魔法の使い方を学んでいきました。しかし、魔法には危険も伴うことを知ったピートたちは、一人での魔法の使用を禁止し、学校内での訓練のみを認めることにしました。
そんな中、幻の魔法が存在するという噂が広まり、学校には様々な人々がやってきてはその魔法を学ぶために訓練を受けようとしていました。しかし、その魔法は危険なものだと言われ、学校の教師たちは熟考の上、その魔法の存在を秘密にしました。
実はその魔法は、魔法の書の内容とも関わりがあるものでした。魔法の書には、使い方を間違えると世界を破滅させてしまうと書かれていたからです。しかし、その秘密を知らない人々はその危険性を知らずに魔法を使い、世界中に異変が起こっていました。
ピートたちは学校の力を使って魔法を使い過ぎている人々を止め、世界を救うために奮闘します。そして、最後にはその魔法を学ぶようになった人々に魔法の使い方を正しく教えることで、世界は平和に戻りました。
こうして、ピートたちの冒険が終わり、魔法学校は世界中の人々に知られるようになったのです。そして、魔法の力で作り出した不思議な世界も、人々の手でますます広がっていくことでしょう。
コメントを書く