マインクラフトは、マインクラフトゲームのサバイバルモードで、プレーヤー1人で行うものです。ここでは、100日後に100棟の家が建つまでのサバイバルマインクラフトのプレイ日数24日目を紹介します。
サバイバルモードでは、プレーヤーは自由にブロックを設置し、家や建物を建てることができます。しかし、敵のモンスターや鬼火などの脅威から身を守り、食料を確保する必要があります。また、夜の間は餓死しないようにするために、うまくシェルターを作る必要もあります。
プレイ日数24日目のプレイヤーは、まだまったく手付かずの状態からスタートしました。最初の目標は、木やレンガを集めて、基本的な建物を建てることでした。まずは木を伐採して、材料として使えるようにするために加工しました。そして、湖や川などの水辺を探し、その周りに家を建てることで、水を確保しました。
次に、家の中にフェンスを設置し、安全な場所を作りました。また、入り口と玄関の周りにトーチを置くことで暗闇を照らし、モンスターを寄せ付けないようにしました。さらに、家の中にベッドを置くことで、夜間でも体力を回復できるようにしました。
プレイ日数24日目では、水辺に焼石を設置し、釣りの道具として使えるようにしました。また、近くに牧草地を見つけ、そこに羊を置いて羊毛を手に入れ、布団や絵を作るための材料を集めました。
24日目までに、プレイヤーはカボチャとサトウキビも収穫し、カボチャの光源やサトウキビの農場を作りました。また、石や鉄を集め、強力な武器や道具を作ることで、敵から身を守るだけでなく、建物の建築スピードを上げることができました。
サバイバルモードでは、プレイヤーの創造力を存分に発揮できるため、100日後に建つ100棟の家は、それぞれ個性的で美しいものになるでしょう。プレイ日数24日目では、まだまだ建物数は少ないものの、プレイヤーは着実に自分の世界を作り上げています。次はどのような建物が建てられるのか、楽しみですね。
コメントを書く