【マイクラ建築】草が生い茂ったビーコン遺跡を作る。【マイクラ実況】#9

【マイクラ建築】草が生い茂ったビーコン遺跡を作る。【マイクラ実況】#9

今回は、マイクラの建築をします。テーマは「草が生い茂ったビーコン遺跡」です。この建物は、長い年月を経て荒廃したビーコンの塔が、自然に覆われている様子を表現したものです。

まずはビーコンの塔を作ります。大きさは自由ですが、私は7×7の大きさで作りました。次に、1つ下の層を2ブロック高くして、中心になるように穴を掘ります。その穴に、ビーコンの花輪を配置します。

次に、塔の頂上には、黄色の色羽根グラスや直線的な木材を使って、草が生い茂った感じを出します。また、塔の側面には、無造作にブロックを配置して不規則な形を表現します。このとき、ビーコンの下にはサボテンを置くことで、より荒廃した感じを出すことができます。

そして、ビーコンの下の穴には、ジャングルの木材や葉っぱを使用して、自然な感じを演出します。周りには、木の枝や草ブロックを配置し、草がむしゃむしゃと生えている様子を表現します。

最後に、屋根を完成させます。私は、皮筋のブロックを使って、切り株や枯れ木のようなものを表現しました。屋根の上には、つる性の苔を置くことで、より自然な雰囲気を出すことができます。

ここまででビーコン遺跡の完成です。最後に、夜の時間帯を設定し、オーロラや星空を背景に、ビーコン遺跡が不気味に輝く様子を楽しむことができます。

このように、草が生い茂ったビーコン遺跡を作ることで、マイクラの世界に自然の力が宿るようなイメージを表現することができます。ぜひ、皆さんも試してみてくださいね。以上で、今回のマイクラ建築は終わりです。ありがとうございました。

建築カテゴリの最新記事