【マイクラ統合版】1.20.50アプデで追加されたバグまとめ【ゆっくり解説】

【マイクラ統合版】1.20.50アプデで追加されたバグまとめ【ゆっくり解説】

マインクラフトは、ユーザーが自由に世界を作り上げることができる人気のゲームです。近年、統合版と呼ばれるJava版とBedrock版を統合するアップデートが行われ、より多くのユーザーが楽しむことができるようになりました。その統合版の最新アップデートである1.20.50では、多くの新機能や改善が実装されました。しかしながら、そのアップデートにもバグが含まれており、今回はそのバグを詳しく紹介していきます。

まず、1.20.50アップデートによって追加された最も大きな変更点の一つが、新しい洞窟構造の追加です。これにより、地下を探索するのがより楽しくなりました。しかし、一部のユーザーからは洞窟の生成がおかしくなるバグが報告されており、まだ改善されていません。

また、統合版ではスキンやテクスチャも変更可能であるため、コミュニティからはマーケットプレイスで購入したアイテムが消えるバグが報告されています。アップデート前に購入したアイテムはそのまま使用できますが、アップデート後にマーケットプレイスで購入したアイテムが消えてしまうことがあります。

さらに、アップデートにより追加されたスロープと呼ばれる斜面ブロックにもバグがあります。一部のユーザーからはスロープを設置した際にブロックが逆さまになってしまうバグが報告されています。これにより、建築物が崩れてしまうなどのトラブルが起こります。

また、マーケットプレイスでダウンロードしたワールドやスキンを使用する際にもバグが発生することがあります。ワールドの一部が表示されないや、スキンが正しく反映されないなどの問題が報告されています。

さらに、一部のユーザーからはゲームがクラッシュするバグが報告されています。特にマルチプレイヤーでのプレイ中に発生することが多く、プレイ中の進行が失われてしまうことがあります。

以上のように、1.20.50アップデートにも多くのバグが含まれています。しかし、プレイヤーへの影響が少ないバグも多く、開発チームは早急に改善に取り組んでいます。今後のアップデートで改善されることを期待しましょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事