マインクラフトにおけるピグリンとは、ブロックやアイテムとの取引を行うことができるモブの一種です。基本的にはNPC(ノンプレイヤーキャラクター)に近い存在で、プレイヤーと同じように羊毛や羊毛を集めるなどの行動はしません。
ピグリンの外見は、さまざまな色や柄のコートを着た豚の姿をしており、マイクラの他のモブと比べるとやや小柄な印象を受けます。しかし、攻撃的な性格を持っており、プレイヤーを見つけると一斉に襲いかかってきます。
一方でピグリンには、特有の習性や行動があります。まず、彼らは集団で行動することが多く、プレイヤーが一人でピグリンの集団に近づくと、一斉にプレイヤーを中心に円を描いて集まってくるという特徴があります。
また、ピグリンは非常に目がよく、プレイヤーの行動に敏感に反応します。例えば、プレイヤーが持っているアイテムを奪おうとした場合、それをすぐに見つけて奪い返そうとします。
そして、もっとも特筆すべき点として、ピグリンはアイテムとの取引を行うことができるという点が挙げられます。プレイヤーが金の塊を持ってピグリンの元に近づくと、彼らはそれを受け取り、対価としてアイテムを交換してくれます。この取引は、主にネザー(地獄のような世界)で行われます。
しかし、ピグリンはプレイヤーの行動によって態度が大きく変わるという面も持っています。プレイヤーがピグリンを攻撃したり、魔法をかけるなどしてしまうと、彼らは怒り状態になり、取引の対象になることはなくなります。
以上が、マインクラフトのピグリンに関する漢の雑学です。ピグリンは、見た目とは裏腹に攻撃的な性格を持ち、取引を通じてプレイヤーとの交流を楽しませてくれるモブとして重要な存在です。プレイヤーは、ピグリンと上手に付き合い、便利な取引相手として彼らを活用しましょう。
せめて模様違いのゾンピグならいいのに…
ゾンピグと違うところは斧を持つことくらいか?
めちゃくちゃ強いピグリンブルートだが、船に乗せたら全く怖くないw(乗せるまでが大変)