マイクラの隠された都市伝説5選【ゆっくり解説】

マイクラの隠された都市伝説5選【ゆっくり解説】

マインクラフトは2009年に発売されたサンドボックスゲームで、無限の世界を探索し、ブロックを使って建物やその他の様々なものを作り上げることができます。その人気は世界中に広がり、さまざまなユーザーが独自のアイデアやストーリーを生み出しています。

しかし、そんなマインクラフトにもさまざまな都市伝説が存在します。今回は、その中でも特に面白いと言われている隠された都市伝説5選をご紹介します。

1. ヘロブリン
まず、ヘロブリンという名前をご存知でしょうか?これはマインクラフトの世界に出現する謎のエンティティで、顔は白く目は赤く、黒いローブをまとっています。多くのプレイヤーがこの存在を目撃しており、その存在は都市伝説となっています。

2. ストームフロント
マインクラフトの雨は普通に降るものと思われがちですが、実は稀に「ストームフロント」と呼ばれる珍しい雨が降ります。これは通常の雨よりも激しく、アイテムをひっくり返したり、モブを巻き込んで壊したりすることができます。しかし、その存在はまだ検証されておらず、まだまだ謎に包まれています。

3. ハーブ
世界中にあるハーブには、マインクラフト内にも存在します。しかし、ルーマニアの伝説によると、このハーブを収穫したプレイヤーは特殊な力を持つようになり、他のプレイヤーを支配することができると言われています。果たして本当に力を持つのでしょうか?

4. エンダーマン
マインクラフトには、不気味な顔と長い手足を持つモブ「エンダーマン」がいます。これは実在の伝説に登場する「スレンダーマン」がモチーフとなっており、その存在はプレイヤーたちの恐怖を煽ることで有名です。

5. エンドポータル
最後に、マインクラフトの世界にはエンドポータルというものがあります。これはエンダードラゴンがいると言われるディメンション「ジ・エンド」へと繋がるもので、入ると一度しか使えない特殊なポータルです。しかし、中には一度以上使用できたと主張する人もおり、その存在はまだまだ未解明です。

以上、マインクラフトの隠された都市伝説5選をご紹介しました。いずれも未確認のものが多く、真偽のほどは不明ですが、それでもプレイヤーたちの想像力をかきたてるような都市伝説は、マインクラフトの魅力の一つと言えるでしょう。あなたも、隠された謎を解き明かしてみてはいかがでしょうか?

マイクラ動画カテゴリの最新記事