マイクラとは、ブロックを使って自由に建物や世界を作ることができるゲームです。このゲームの中で、最近人気が高まっているのが「お店」の建築を楽しむことです。プレイヤーはゲーム内で得た資源やアイテムを使って、他のプレイヤーに売ることができます。
そこで、今回は1週間という限られた時間の中で、お店をどんどん大きくしていくチャレンジをしてみました!最初は小さな建物から始めて、毎日新しいアイデアを取り入れながらどんどん拡張していきました。
まず最初の日は、小さな木造の店舗を建てました。売るアイテムはプレイヤーが求めるであろう「丸石」や「木材」などの基本的な資源です。また、店の前に看板を置いて宣伝もしました。お店を見つけてもらうことが大切です。
2日目は、店舗を少し大きくしました。売るアイテムを増やすために、採掘で得た鉄や金属などの貴重な資源を置き、高額で販売してみることにしました。また、看板の配置を工夫して、お店の目立つ場所に置いたり、おしゃれな看板を作ったりしました。
3日目には、木造の店舗をブロックで覆い、見た目も豪華にしてみました。さらに、客がエレベーターで上階へ移動できるように建物を2階建てに拡張しました。2階では、鉄や金属などの貴重な資源を売ることに特化しました。
4日目からは、看板の代わりに大きな看板用の装飾ブロックを使ってお店の名前を印象づけました。また、店内にはレジを設置し、客が購入したアイテムをお金と引き換えに受け取れるようにしました。
5日目は、お店の外観を工夫し、当日限りのセール用のブロックを並べたり、装飾をして目を引くようにしました。さらに、お店の周りには他のプレイヤーが立ち寄りやすいように、移動用の道具を設置しました。
6日目は、店の内装を改装し、よりおしゃれな空間を作りました。また、広告として店内にブロックを使ったアートを飾りました。おしゃれで居心地の良い空間を作ることで、客に長居してもらえるようにしました。
最後の7日目は、店舗の拡張を進めました。到着すると、今まで建てたお店が大きな建物になっていました。さらに、屋上にはレストランを設置し、お店の周りには自動販売機や自動ドアを設置して、より便利で快適な空間を提供しました。
1週間の間に、小さなお店から大きな店舗に成長することができました。お客さんが増え、より多くの商品を売ることができるようになりました。お店を大きくすることで、プレイヤー同士の交流も楽しめます。また、自分のアイデアを活かしながらお店を作ることで、より創造性の高いゲームプレイができます。ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてください!

ポテトできる時間はやすぎるし、高速で渡す店員さんもすごい
地味に村人高速着替えのシーンでゲラフくん爆誕してて面白かったw
一番すごいのがあの量の客を捌く店員
並ぶ村人さん面白かったし、おらふくんの反応も楽しくて一緒に笑ってました!
羊毛刈り機すごい!
お店をどんどん大きくする1週間!色々なお店とその準備が楽しいです✨
風通しのいい八百屋さんも高速早着替えの洋服屋さん面白いし、毎回ちゃんと整列して来るお客さんが色々笑わせてくるの楽しいww
しっかり「本かも」の宣伝も!さすが商売上手✨✨
毎回神回
笑いかたこわっ
おらふくんの笑い声好き