【マイクラ】”絵の中”の世界に入れる世界

【マイクラ】”絵の中”の世界に入れる世界

生成モード

マイクラ(Minecraft)とは、スウェーデンのゲームデザイナーであるマルクス・ペルソン(Markus Persson)が開発したサンドボックス型のゲームです。プレイヤーは自由にブロックを配置し、創造性を存分に発揮して自分だけの世界を作ることができます。

「絵の中」の世界とは、一般的なマイクラの世界とは異なる特殊な世界です。通常のマイクラの世界はランダムに生成される地形や生物が存在しますが、「絵の中」の世界にはそのような要素はありません。代わりに、空間には1×1のピクセルごとに色が設定された壁画が描かれており、まるで絵画の中に入り込んだような感覚を味わうことができます。

「絵の中」の世界に入るには、世界生成モードを使用する必要があります。世界生成モードとは、通常のマイクラの世界を生成するための方法です。このモードでは、通常のマイクラの世界を生成しない代わりに、「絵の中」の世界を生成することができます。

まず、マイクラを起動し、次のようなコマンドを入力して「絵の中」の世界を生成することができます。

/worldborder center 0 0

/worldborder set (例:10で半径10ブロックの世界を生成)

このコマンドを実行すると、プレイヤーの周りに10ブロックの壁画が生成され、「絵の中」の世界に入ることができます。

「絵の中」の世界では、通常のマイクラとは異なり、ブロック破壊やエンティティの配置などの操作はできません。また、プレイヤーが生きている限り、世界は消滅することはありません。

この世界でプレイヤーができることは、まるで美術館を散策するような感覚で楽しむことです。プレイヤー自身がアーティストとなり、自分だけの世界を個性的に演出することができます。

「絵の中」の世界は、通常のマイクラとはまた異なる魅力があります。是非一度、この世界に足を運んでみてはいかがでしょうか。

マイクラ動画カテゴリの最新記事