マインクラフトというゲームは、非常に人気のあるサンドボックス型のゲームで、様々なアイテムを用いて自由に建築や探索を楽しむことができます。しかし、実はこのゲームには「知ってはいけない」と言われている都市伝説がいくつか存在します。ここでは、その中でも特に有名な3つの都市伝説を紹介します。
1. 「ハーロック市の暗号」
この都市伝説はマインクラフトのバージョン1.4.2で登場しました。プレイヤーが作成した特定の世界にいくと、ハーロック市という場所が現れます。そこには奇妙な看板がたくさん立っており、それらを解読すると「DOG HIDES TO THE WEST」という暗号が現れます。この暗号を解読しようとするとさらに謎めいた展開が待ち受けており、何かが隠されているのではないかと噂されています。
2. 「ヘロブリンの存在」
ヘロブリンという名前のNPCがマインクラフトにいるという都市伝説があります。彼は普通のプレイヤーと同じように見えるが、赤い目と変わった行動をすると言われています。また、ヘロブリンが現れるとプレイヤーの家や建築物が突然消えるという怪奇現象も起きると言われています。しかし、開発元であるMojangはヘロブリンの存在を否定しており、プレイヤーの妄想とされています。
3. 「Far Lands」
マインクラフトの世界は無限に広がっているため、原則として境界線は存在しません。しかし、バージョンBeta 1.7.3以前のコードの欠陥により、世界の端であるとされていた場所が存在します。それが「Far Lands」です。このFar Landsには様々な未知のバグや奇妙な現象が起きると言われており、プレイヤーたちの間で物議を醸しています。しかし、現在のバージョンでは修正されており、実際には取得することができません。
これらの都市伝説はどれも開発元によって否定されており、実際には存在しないとされています。しかし、プレイヤーたちの間では永遠の謎として語り継がれています。マインクラフトの広大な世界にはまだまだ未知の要素があり、その中にはまだ発見されていない秘密があるかもしれません。プレイヤーたちは自らの冒険と探索を通して、このゲームの魅力を再発見しているのです。
なんか最初出てくる奴なんか見た目ジャイアントアレックスに似てる
すき❤
スパインクリーパーは他の都市伝説と比べて見た目は怖くないね〜。
ボビーは普通に家作ってただけだから無視してれば何もなかったのかな
骨状態のプレイヤーが気になる…
寒そう…高評価(
めっちゃこわいやん
やったー!1コメ!赤い何かが流れてる都市伝説が特に怖い…