「ヒカクラ2」は、有名なYouTuberの「ヒカキン」がプレイするマインクラフトの動画シリーズです。今回はその第152回で、「ピグリンの頭」をゲットしようとしたら帯電クリーパーという敵mobと遭遇してしまい、予想もしていなかった大変な状況に突入してしました。
「ピグリンの頭」は、マインクラフトで入手困難なレアアイテムのひとつで、Minecraftのアカウントを持つプレイヤー全員がゲットしておきたいアイテムです。通常はピグリンというmobがドロップすることがありますが、非常に低確率なため、ゲットするのは極めて困難です。しかし、ヒカキンはプロプレイヤーとして、粘り強いプレイでどうにかゲットしようと挑戦しています。
そんな中、ピグリンの頭を手に入れるためには、ピグリンたちと交易を行う必要があり、ヒカキンは、新しく導入されたクロスボウと設置したベータ版の統合版Minecraftの中で、ピグリンの村を見つけ出して交易を行うことに成功しました。しかしそこで、帯電クリーパーと遭遇し、大変な事態に巻き込まれてしまったのです。
帯電クリーパーは、通常のクリーパーと同じように爆発攻撃を仕掛けてくる敵mobですが、体内に帯電した雷電の力が宿っており、爆発によって放出されると周囲のプレイヤーや敵mobにも被害を与えます。ヒカキンは、帯電クリーパーの爆発によってピグリンたちが多数死亡し、交易が中断されてしまいました。このピグリンたちの死から、ヒカキンも多大なダメージを受けてしまい、一時は死んでしまいました。
しかし、ヒカキンは諦めずに立ち上がり、帯電クリーパーに対抗するためにスパイダーの目を使用してボウガンを強化し、再度ピグリンたちと交易を行い、見事に「ピグリンの頭」を入手することに成功しました。このように、困難な状況にも挑戦を諦めずに立ち向かう姿勢が、ヒカキンのプレイヤーとしての強さを感じさせてくれました。
「ヒカクラ2」では、マイクラの新しいアイテムや敵mobを紹介しながら、ヒカキンならではのプレイスタイルでマインクラフトを楽しんでいます。今後も、ヒカキンのマインクラフトプレイを追いかけていきたいと思います。
雨の日にトライデントで避雷針に向かって放つと落雷落ちるはず
エリトラ1個無くなってない?
面白い\(^o^)/
押しません