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【すごい】魔法の杖を大量生産できる!種類に制限がなくなった釣り竿コマンドでかるしむが遊ぶ動画【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】【統合版】【hasitem】
2023.11.13
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【すごい】魔法の杖を大量生産できる!種類に制限がなくなった釣り竿コマンドでかるしむが遊ぶ動画【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】【統合版】【hasitem】
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データ値で区別する魔法の杖のコマンド
▼概要
・hasitemが最終進化したことによって釣り竿を使った魔法が使いやすくなった。
・データ値で釣り竿を振ることで出る魔法を変えることができます。
▼注意点
・人と人が密着した状態で釣り竿を振ると挙動が変になる。
▼組み立てるにあたって
・コマンドブロックの入手方法は、チャット欄で /give @p command_blockと入力して実行する。
ワールドの設定で「チートの実行」をONにしないとコマンドブロックがもらえません。
・下に書いてあるコマンドは、スラッシュ( / )ごとにコマンドが区切られています。
・全てのコマンドブロックは向きをそろえて一列につなげてください。
・初めのコマンドのみ、反復 無条件 レッドストーンが必要 に設定してください。その他の設定は変えません。
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ と設定してください。
・すべてのコマンドをコピーし終わったら、一番初めのコマンドにレッドストーン信号を与えてください。
・チャット欄がログで埋め尽くされて気になる方は下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/gamerule commandblockoutput false
/gamerule sendcommandfeedback false
・コマンドブロックから離れるとコマンドは実行されなくなります。どこにいても実行されたままにしたい場合は、コマンドブロック群の近くで以下のコマンドをチャット欄で入力して実行してください。
/tickingare add ~70~~70~-70~~-70
・スイッチのみに対応していないコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(ひとつのコマンドの文字数が500文字を超えているとスイッチ非対応になる。)
・マイクラ統合版において、アップデートにより使えなくなったコマンドは一部を除いて存在しません。安心してください。
(例外→ 旧execute、/clear、/fillなどのデータ値指定など。)
・コマンドの打ち間違いがあると、コマンドの右下の欄に「構文エラー:”(打ち間違いの内容)”は無効です」と表示されます。スペースが半角になっているか等、もう一度コマンドを確認してみてください。
▼コマンド本体(数字はコマンドの順番、※はコマンドの説明です。コピーする際は気にしないでください。)
※普通の釣り竿の耐久値を無限にするコマンド。(これがないとクラフトした釣り竿が魔法の杖になってしまう)
/replaceitem entity @a[hasitem={item=fishing_rod,data=2,location=slot.weapon.mainhand}] slot.weapon.mainhand 0 fishing_rod
/replaceitem entity @a[hasitem={item=fishing_rod,data=3,location=slot.weapon.mainhand}] slot.weapon.mainhand 0 fishing_rod
※固定魔法のコマンド /give @p fishing_rod 1 4 でもらえます。
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook2] at @s as @p as @s[hasitem={item=fishing_rod,data=4,location=slot.weapon.mainhand}] at @s positioned ^^^1.5 as @e[r=6,family=mob,c=1] at @s run particle minecraft:critical_hit_emitter ~~0.5~
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook2] at @s as @p as @s[hasitem={item=fishing_rod,data=4,location=slot.weapon.mainhand}] at @s positioned ^^^1.5 as @e[r=6,family=mob,c=1] at @s run playsound random.screenshot @a ~~~ 0.5 1.4
/scoreboard objectives add Hook_stop dummy
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook2] at @s as @p as @s[hasitem={item=fishing_rod,data=4,location=slot.weapon.mainhand}] at @s positioned ^^^1.5 as @e[r=6,family=mob,c=1] run scoreboard players set @s Hook_stop 100
/scoreboard players add @e[scores={Hook_stop=1..}] Hook_stop -1
/execute as @e[scores={Hook_stop=1..}] at @s run tp @s
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook2] at @s as @p if entity @s[hasitem={item=fishing_rod,data=4,location=slot.weapon.mainhand}] run kill @s
/tag @e[type=fishing_hook] add hook2
※浮遊魔法のコマンド /give @p fishing_rod 1 5 でもらえます。
/scoreboard objectives add Hook_fly dummy
/scoreboard players add @e Hook_fly 0
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook3] at @s as @p as @s[hasitem={item=fishing_rod,data=5,location=slot.weapon.mainhand}] at @s positioned ^^^1.5 as @e[r=6,family=mob,c=1,scores={Hook_fly=0}] run scoreboard players set @s Hook_fly 20
/scoreboard players add @e[scores={Hook_fly=1..}] Hook_fly -1
/effect @e[scores={Hook_fly=19}] levitation 1 120
/effect @e[scores={Hook_fly=18}] levitation 0 0
/execute as @e[scores={Hook_fly=19}] at @s run playsound mob.slime.big @a ~~~ 1 1.1
/execute as @e[scores={Hook_fly=1..}] at @s run particle minecraft:falling_dust_top_snow_particle ~~~
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook3] at @s as @s if entity @s[hasitem={item=fishing_rod,data=5,location=slot.weapon.mainhand}] run kill @s
/tag @e[type=fishing_hook] add hook3
※自爆魔法のコマンド /give @p fishing_rod 1 6 でもらえます。
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook4] at @s as @p as @s[hasitem={item=fishing_rod,data=6,location=slot.weapon.mainhand}] at @s run particle minecraft:huge_explosion_emitter
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook4] at @s as @p as @s[hasitem={item=fishing_rod,data=6,location=slot.weapon.mainhand}] at @s run playsound random.explode @a ~~~ 1 0.8
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook4] at @s run kill @p[hasitem={item=fishing_rod,data=6,location=slot.weapon.mainhand}]
/tag @e[type=fishing_hook] add hook4
※爆破魔法のコマンド /give @p fishing_rod 1 7 でもらえます。
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook5] at @s as @p as @s[hasitem={item=fishing_rod,data=7,location=slot.weapon.mainhand}] at @s positioned ^^^1.5 as @e[r=4,family=mob,c=1] at @s run particle minecraft:large_explosion ~~0.5~
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook5] at @s as @p as @s[hasitem={item=fishing_rod,data=7,location=slot.weapon.mainhand}] at @s positioned ^^^1.5 as @e[r=4,family=mob,c=1] at @s run playsound random.explode @a ~~~ 0.5 1.4
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook5] at @s as @p[hasitem={item=fishing_rod,data=7,location=slot.weapon.mainhand}] at @s positioned ^^^1.5 as @e[r=4,family=mob,c=1] run damage @s 5 entity_attack entity @p[hasitem={item=fishing_rod,data=7,location=slot.weapon.mainhand}]
/execute as @e[type=fishing_hook,tag=!hook5] at @s as @p if entity @s[hasitem={item=fishing_rod,data=7,location=slot.weapon.mainhand}] run kill @s
/tag @e[type=fishing_hook] add hook5
名前検知が来たらパーフェクト
これ、5とか6とかじゃなくて10005とな10006とかでやれば普通の釣り竿の耐久値を無限にする必要もないんじゃないですかね?
限界突破してボロボロになった釣り竿はコマンド以外では通常手に入りませんし
あとそうしないとこのコマンドのバグとして、普通の釣り竿で釣り針を垂らした後に、固定魔法の釣り竿(耐久値4消費)を持って釣り糸を引き上げた場合、耐久値を消費し5や6や7になってしまい、浮遊魔法の釣り竿などになってしまう、という問題があります
限界突破で耐久値を消費した釣り竿なら壊れるだけで済みますしね
魔法の杖の名前と中身が変わってしまうのはかなり致命的なバグだと思います
アイテムスロットを変えても釣り竿同士なら釣り針が引き上げられない仕様がこのバグの原因ですね…
釣竿でフックショット(エンドクリスタル使わないやつ)作って欲しいDEATH
これは普通の釣竿も使えても、使っていくと普通の釣竿の耐久値が減っていって、魔法のつえと同じ耐久値になったら普通の釣竿は使えない感じですか?(語彙皆無
これで釣竿じゃなくて剣とかにすると、木の剣だけで複数の武器を作れるかもしれないですね!
投稿お疲れ様です!
こういうコマンド滅茶苦茶ロマンが詰まってて好き
これはもう空島やらない感じか?前もこうだった気が?
う〜〜ん、確かにすごいけど、コレジャナイ感があるな……。
空島から脱出したかるしむ