マイクラ(Minecraft)とは、2009年にスウェーデンのゲームデザイナー、マルクス・ペルソン(別名:Notch)が開発したサンドボックス型のゲームです。プレイヤーはブロックを破壊したり組み合わせたりして自由に世界を作り上げることができます。また、このゲームには様々なMOB(モンスター)が存在し、プレイヤーを襲うこともあります。
今回は、新しい挑戦として1週間という限られた時間の中でMOB(モンスター)を大きくすることに挑戦してみました。通常、MOBは一定のサイズで生成されますが、今回はプレイヤーの手で大きさを変えることができるようにしました。
まず、WorldEditなどのプラグインを使用して広大な平原を生成し、MOBが湧きやすいように照明も少なめにしました。そして、怪しいポーションを使用してMOBの大きさを増やすことができるようにしました。さらに、アイテムを使用してMOBを巨大化させることもできるようにしました。
さて、1週間が始まりました。最初の数日は、MOBを大きくするための準備をしていました。MOBが湧きやすい場所を探り、ポーションやアイテムを収集していました。そして、MOBの大きさを変えるための特別なエリアも作りました。このエリアでは、プレイヤーがMOBをスポーンさせることができ、大きくすることもできます。
日が経つにつれ、MOBは徐々に大きくなっていきました。最初は小さかったモンスターも、だんだんと目に見えるほど大きくなっていきました。プレイヤーを襲うMOBの脅威も大きくなり、サバイバル生活がより困難になりました。しかし、MOBを巨大化させることによって、より強力なアイテムを手に入れることができるようになりました。
1週間が終わる頃には、MOBはとても巨大なものになっていました。巨大なモンスターが闊歩する世界では、サバイバル生活がさらに過酷になりました。しかし、プレイヤーが強力な武器や防具を手に入れ、MOBとの戦闘を楽しむこともできました。
この挑戦を通じて、MOBの存在が世界に与える影響の大きさを改めて実感することができました。限られた時間の中でMOBを大きくすることに挑戦することで、普段は気づかない世界のバランスやMOBの特徴についても深く考えることができました。また、MOBを巨大化させることで、より刺激的なサバイバル体験を楽しむことができました。
このように、1週間という限られた時間の中でもさまざまな楽しみ方や発見ができるマイクラの魅力を再確認することができました。MOBを大きくするという新しい挑戦を通じて、さらにマイクラの楽しみ方が広がった1週間でした。

お疲れ様でした〜!
今回もかわいいし、面白かったです!!
お疲れ様です*_ _)
進化するMOBがボールになったなんて新鮮で面白かったです!
次は何に進化するんだろ〜とワクワクしながら見ていました(*´ 艸`)
能力も個性あったり強くてすごい!
おらふくんがMOBたちに対して「〜さん」って呼ぶのめちゃくちゃ好きなんですが、エンドラに対してはエンドラちゃんになって可愛かったですw
楽しい動画、ありがとうございます✨
エンダードラゴン進化したら何になるんだろう?
豚さんの特殊能力便利でしたね!
エンドラちゃんに乗ってエンドラ追いかけてるの可愛かった〜!
エンドラちゃん、鼻が目をちょっぴり隠してるのが笑ってるように見えてすごく可愛かった。 いつも味方してくれるといいのにね。
それぞれのMOBボールがコロコロ転がって進化していくのが面白かったです!
おらふくんのブタの言い方がちょっと癖が強かった気が