このドッキリは、YouTuberのまいくらが自身のマインクラフトのプレイ動画を撮影しているときに仕掛けるものです。まず、まいくらは撮影中に突然眠くなり、「おやすみなさい~」と言って寝てしまいます。そして、そのまま1年後にワープしているように見せかけて撮影を終了します。
実際には、まいくらは事前に用意した1年後の撮影映像を使っており、撮影中にエンディング曲が流れると同時に編集者が1年前の撮影映像を差し込んでいるのです。そして、まいくらが起きると周りの風景や自分の外見が一年前と同じ状態になっていて、まいくらは驚きます。
これは、まいくらの視聴者に「1年も経ったのに何も変わっていない!」と思わせるとともに、まいくらのプレイ動画が一年間も続いているということをアピールするためのドッキリです。また、まいくら自身も驚きと面白さを感じることができるため、視聴者も一緒に笑いに変えることができるので、人気のコンテンツになっています。
しかし、このドッキリはただ面白いだけでなく、まいくらと編集者の連携や演出力が必要とされるため、ユーチューブのYouTuberと編集者のコンビにとっては非常に重要なものです。また、1年も後になるため、事前の計画や準備が必要であり、ユーチューブの動画作成における技術力も問われるドッキリと言えるでしょう。

あかさかのはこパソコン1432
いや 100年後 じゃね?
あかさかおかんすきなとーー❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
みらいどんこらいどんみらいたのしそう
あかさか最高
ちょっとスマホ持っているおかん羨ましいかも