バケツ着地とは、ゲーム「マインクラフト」で使われる技の一つです。プレイヤーが高い場所から落下しても、水バケツを使うことでダメージを受けずに着地することができる技です。
一般的には、プレイヤーが「バケツ着地」するためには、最低でも3ブロック分以上の高さが必要です。そこでプレイヤーは、高さ4ブロック以上の場所から落下すると同時に、手に持っている水バケツをクリックして水をまき散らします。すると、水をまき散らした場所にプレイヤーが落下し、ダメージを受けることなく着地することができます。
この技は、高所からの落下によるダメージを回避することができるため、マイクラで大きな建築物を作る際に便利に使われます。また、飛行中のプレイヤーが急に終了してしまった場合でも、最高高度から水バケツ着地をすることで生還することもできます。ただし、水バケツを持っていない状態や、着地地点が水ブロックでない場合はダメージを受けてしまうので注意が必要です。
最近ではYouTube Shortsなどの動画プラットフォームで、「最高高度から水バケツ着地」を題材にした動画も多く投稿されており、マイクラプレイヤーにとってはおなじみの技となっています。水バケツを使うことで、高所からの落下を楽しんだり、建築物を一気に降下することもできるバケツ着地は、マイクラならではの楽しみ方の一つです。ぜひ試してみてください。

コメントを書く