【検証】マイクラ1.20の危険なバグ技5選【ゆっくり実況】【マイクラ】

【検証】マイクラ1.20の危険なバグ技5選【ゆっくり実況】【マイクラ】

こんにちは、皆さん。今日はマイクラの最新バージョン、1.20に潜む危険なバグ技についてご紹介します。

マイクラと言えば、ブロックを積み上げて建物を作ったり、冒険をしたりすることで知られています。しかし、バージョン1.20ではそれだけでなく、意図しない動きをするキャラクターや、凶暴なモンスターが出現するといった危険なバグも発生しています。

そこで、今回はマイクラ1.20の危険なバグ技をご紹介するため、ゆっくり実況動画を参考にしながら詳しく説明していきます。

1. 無限範囲の泥棒モンスター発生バグ
マイクラには隠し部屋を作ることができるブロック「シークレットブロック」があります。しかし、そのシークレットブロックを使って作る部屋に入ると、近くにいる泥棒モンスターが無限に発生するというバグが発生しています。これは本来なら出現するはずのない泥棒モンスターが、シークレットブロックの近くにいると無限に発生してしまうため、プレイヤーにとっては大きな脅威となります。

2. アイテム回収不可のブロック
マイクラにはブロックを放置しておくことで、アイテムが回収できるオートファームという仕組みがあります。しかし、1.20ではこのオートファームが正常に機能しない場合があります。例えば、一度ブロックを置いた後、上に何かを置いてしまうと、そのブロックを取り除いてもアイテムが回収できなくなります。このバグが除かれるまでは、オートファームを使用する際は特に注意が必要です。

3. 拡張器から出る怪しげなキャラクター
拡張器はアイテムをそのまま入れることができる上、周りのブロックを作動させることで、それらのブロックが動く仕組みを持っています。しかし、1.20では拡張器からアイテムを出すと、怪しげなキャラクターが出現するというバグがあります。このキャラクターは攻撃してきたり、プレイヤーの邪魔をするため注意してください。

4. チャット欄に出てくる意味不明な文字
サーバーに接続する際、チャット欄にわけのわからない文字が表示されることがあります。これは接続時のバグで、プレイヤーには特に影響はありませんが、見慣れない文字が表示されることで不安を感じるプレイヤーもいるかもしれません。

5. 巨大なスライムの出現
通常、スライムはマイクラ内で小さなサイズでしか出現しませんが、1.20では巨大なスライムが出現するというバグが発生しています。しかも、この巨大なスライムは通常のスライムよりも遥かに強力で、攻撃してきます。プレイヤーがいるところに出現すると、大きな脅威となりかねません。

以上がマイクラ1.20に潜む危険なバグ技5選です。バグを利用して楽しむこともできますが、意図しない動きや危険な状況もありますので、プレイする際は十分気をつけてくださいね。それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

マイクラ動画カテゴリの最新記事