アツクラは、マインクラフトのプレイヤーが建築した5歳のパンダの子どもと、それを見守る水族館をモチーフとした建築物のことです。
マインクラフトとは、ブロックを使って自由に建築や探索ができるゲームであり、アツクラではこのゲームを利用してパンダと水族館を再現しました。
5歳のパンダの子どもという設定は、現実の水族館でも見られるように、生まれたばかりでまだ親のサポートを必要とする子どもパンダをイメージしています。プレイヤーはこのパンダの子どもを建築物の中で自由に動かしたり、見守ったりすることができます。
また、水族館というテーマは、水中を自由に泳ぐ魚や海洋生物を見ることができる水族館の雰囲気を再現するために選ばれました。水中の景色や照明、水槽などを細部までこだわって再現することで、リアルな水族館を愛好するプレイヤーや動物が好きな子どもたちにとって楽しい空間を作り出します。
アツクラは、マインクラフトの魅力である自由な発想や創造力を存分に発揮することができる建築物の一つです。パンダと水族館という組み合わせは、日本らしさや和の雰囲気を感じさせるものでもあり、日本のプレーヤーにとっては特に親しみやすいものとなっています。
コメントを書く