マイクラ統合版とは、マインクラフト(Minecraft)の様々なプラットフォーム(PC、モバイル、ゲーム機)でプレイが可能なバージョンのことです。マイクラ統合版は、Java版(PC向け)とBedrock版(モバイルやゲーム機向け)が含まれます。
今回紹介するのは、マイクラ統合版で遊べる建築ゲーム「マイクラ」の最新パート24に関する情報です。このパートでは、自動で苗木を回収するための植林場の作り方が紹介されています。
植林場とは、木を伐採した後にその木を再生するために苗木を植える場所のことです。この動画では、4つのマスを使用して最高の効率で植林場を作る方法が紹介されています。4つのマスを使用することによって、苗木の成長範囲が最大になり、より多くの苗木を収穫できるようになります。
具体的な作り方は以下の通りです。
まず、エンチャント台を使用して、斧にシルクタッチのエンチャントをつけます。このエンチャントは、木を伐採するとそのまま苗木を収穫できるため、植林場での苗木の収穫に最適です。
次に、4つのマスを使用して、植林場を作ります。木の流れを作るために、木の間には少し隙間(2ブロック分)を作る必要があります。植えた苗木が成長し、木となるときに自動的に隙間を埋めるようになっています。
最後に、植林場に必要な苗木を入れるスロットを設置します。苗木が成長して収穫されると、自動的にスロットの空き部分に補充されるため、長時間プレイしていると自動的に苗木が生産されていることになります。
このように、4マス植林場を作ることで、自動で苗木を回収する最高の効率を実現することができます。是非この方法を参考に、マイクラでより便利な植林場を作ってみてください。
準レギュラーになりたいシロクマ君が気になります。
ブラマイしてると大量に手に入る閃緑岩ですが、これまた雪原バイオームに合ってますねー